デンマーク・コペンハーゲン旅行メモ♪(8)百均的存在、タイガーコペンハーゲン ☆☆☆

タイガーコペンハーゲン
今年の夏、仕事でデンマークのコペンハーゲンにまたまた立ち寄る機会がありました。
そういえば、日本にもTiger(タイガー)が出店して、大変な人気になっていますね。
整理券の配布が必要なくらいすごい人気だとか・・・



kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!  ←コレ!

コペンハーゲン市内には、kanayが知る限り、観光スポットの割りと近くに少なくとも2店舗ありますよ。
整理券もらって並ぶくらいだったら、デンマーク旅行の際にがっつり買っちゃったほうがいいですよ~(笑

以前の記事で紹介したストロイエ通りとチボリ公園のちょうど中間にある店舗が一番行きやすいのではないかと思います。
タイガーコペンハーゲン
画像はTigerの公式サイトから。

もう一つの店舗は、ストロイエ通りから、観光スポットのラウンドタワーの横を通っている道に入って
ひたすら真っすぐ・・・20分くらいかかるかもしれません。
タイガーコペンハーゲン

どちらも2階建てで、商品は雑貨はもちろん、ミニ家電から食料品まで何でもありますよ~。
デンマークの豚皮揚げスナック「フレスケスタイ」なんかも置いてありました。
アメやポテチなど、小腹が空いた時に助かるお菓子も、プライベートブランドのものがあります。

トップの画像にも映っていますが、店頭にセール品もいっぱい置いてあるので、
kanayは店内に入るまでにいつも時間を取られますw

ほとんどの商品は15~30クローネなので、日本円で数百円ですね。
さすがに100円とは行きませんが、物価の高いデンマークの旅では本当に重宝するお店です。
セール品はこれが半額になっていたりするし・・・

それから、商品を入れてくれるビニール袋も10クローネくらいで有料なんです。
でもこれがまたデザインが可愛いので、kanayはちょっとしか買わなくても絶対につけてもらいます。

タイガーコペンハーゲン
品揃えはいいのですが、結構回転は早いです。一度、1ヶ月くらいを挟んで二度訪れる機会が
あったのですが、半分以上の商品が入れ替わっていた気がします。
お気に入りを見つけたらその場で買うことをおすすめします♪


にほんブログ村 旅行ブログ デンマーク旅行へ
にほんブログ村