アンコール・ワット旅行記 オールドマーケットのローカルレストラン(店名不明) ☆☆☆

kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!

名前も不明とは…やる気がない感じで済みません…。
看板があったのですがクメール語でkanayにはとても読めず・・・
でもこの旅で、クメールキッチンを抜いて美味しいと思ってしまった店なんです!
(kanayは結構ローカル色が強い店が好きなのでご了承を)

こういう看板です↓
kanayの海外たび・旅・タビ-オールドマーケットの食堂

場所は、オールドマーケットの北側の通りに、
同じようなローカル食堂が幾つか並んでいたのですがそのうちの1つです・・・(アバウト)
googlemapだとこのあたり です。

そもそも、なぜこんなに記憶があやふやかと言うと・・・

本当は別のお店に行こうと思っていたのですが、
オールドマーケットに着いた直後にものすごいスコールが降り始めまして・・・
もう、傘とかさすだけ無駄な感じの雨で・・・
濡れるのがイヤだったkanayたちは取りあえず軒の日除けが出ているところを
伝い歩いて移動していて、その途中に、やけに人が入ってる食堂を見つけたわけなのです!

調味料狙いの一枚ですが満席なのが感じ取っていただけるかと↓
kanayの海外たび・旅・タビ-満席
注文したのはオーソドックスなポークヌードルだったのですが、
kanayの海外たび・旅・タビ-ポークヌードル
う、ウマイ!!これで1.5$なりラブラブ
カンボジアのスープって関西風というか、おだしが良く効いていて
やさしい味ですよね。
お財布にもやさしいしw
辛いメニューはものすごく辛いですし、卓上の調味料をかけるとこれまた大変辛くなってしまうのでしょうが。
ヌードルはどこで食べてもそんなに外れは無かったのですが、
ここのは頭一つ抜けていたような気がします。
ぜひ機会があればトライしてみてください!
kanayの海外たび・旅・タビ-完食
お目汚しですが、証拠写真。
このとおり完食いたしました!!
他にポークチョップも頼んだのですがそれも2$くらいで>大きなお肉が二枚もついてきました。
店員の子供たちがきゃあきゃあ走り回ってるような店ですがしっかり美味しいものは食べられます。
(出てくるのはこの店も早くは無かったですが、満席だったことを考えると
シェムリアップでは早い方だったのか、も・・・?)

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村