スリランカ旅行記(26) パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ☆☆

Paradise road the gallery cafe
コロンボの有名カフェ「パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ(Paradise road the gallery cafe)」。

ゴールから4時間ほどかけて昼過ぎにコロンボへ到着したkanayたち、お腹が空いていたので、
tuktukにここまで連れてきてもらいました。
有名だからという好奇心もありますが、kanayたちの予定してたショッピングルートでは、
ここを基点にすると結構歩いて回れることが分かっていたので♪
コロンボ・フォート駅前から15分ほどかかったと思います。


より大きな地図で The Gallery Café を表示

kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも ←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!

ここは「スリランカのホテル選び」のページでも熱く語らせていただいた
ジェフリー・バワの元オフィスを改装したカフェだそうです。
Paradise road the gallery cafe
ガイドブックで良く出ている水路がこの時は工事中で残念!
中庭?もいい雰囲気ですね。写真の奥に併設されたショップの入り口が映っていますが、
カフェのすぐ隣にある「Paradise the gallery studio」という別棟の大きなショップの出張所なので、
品数はそんなにありません。
Paradise road the gallery cafe
使われているティーセットはシンハラ語がデザインされていてお洒落!
これもショップで売られてますよ~。
中庭の奥に、ルーフつき&ルーフ無しのオープンテラス席があります。
店の外とは別世界ですね。
Paradise road the gallery cafe
お腹は空いていたのですが、暑くてそこまで食欲も出ず、
kanayはお店の名前が付いた「Paradice Road Chocolate cake」を、紅茶と一緒に注文。
アイスが1スクープついてきました。
ケーキは5-6種類ほど店内にディスプレイされているので、見ながら注文ができます。
これで1200ルピー(約840円)ほど。日本と変わらないお値段にビックリ!
味はまずまず。チョコレートケーキを選んだせいか、結構甘くて完食はできず。
紅茶はとても美味しかったですが、スリランカで飲む紅茶はだいたいすごく美味しいですw
Paradise road the gallery cafe
チーズケーキ好きのねこ氏は「Dulce de leche cheesecake」カラメルがけチーズケーキ。
本人いわく、こちらは美味しかったそうです。これも同じくらいのお値段でした。
ごちそうさま~。

場所代がかなり入っているのかなぁ~。
お値段がこれまでの旅で立ち寄ったところに比べると
かなり高かったので、☆3つはつけられませんでしたね・・・
有名どころは押さえておこうって方と、雰囲気重視の方にオススメかな?

でもバワ建築なら、市内に彼が設計したシーマ・マラカヤ寺院やナンバー11のほうが、
大きいし見ごたえがあると思いますよ。
Paradise road the gallery cafe
帰りに併設のショップに立ち寄ってみて、物欲をいたく刺激されたので
先述のショップへ行ってみることにしました!


にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村