バンコク旅行記(8)パック・ベーカリー(PAK BAKERY) ☆☆

Pak bakery
パック・ベーカリー(PAK BAKERY)はkanayが立ち寄ったMulberry Spaから道路一つ隔てたところにあります。
ベーカリーなのでもちろんパンも売っているのですが、タイ料理の食事もできるんですよ~。
ホームページ:http://www.pakbakery.com/
※タイ語なので翻訳ツールなどを使って見てください;;

kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!

クチコミによるとこのお店、結構な老舗のよう。
kanayとしては早朝7:00から開いているレストランということで有り難かったです♪
バンコクでは朝食をやってる屋台なら同じく早朝からやっているらしいですが、
夜間フライトでタイ到着早々、屋台に行ってみる気になれなかったので。
Pak bakery
ぱっと見には洋風の可愛らしいパン屋さんといったところですね。
中も同様です。清潔。(ちょっと昭和の香りはするけど)
Pak bakery
外にはテラス席もあります。
早朝や夕方以降など(22:00まで開いているそうです)はここに座ってみるのもいいかもですね。
なかなかの人気店ということでしたが、マッサージを終えたkanayが昼12時前に行ってみたところ、
空席が数個ほどある状態でした。
無料WiFiが飛んでいて、パスワードはテーブルの上に貼り付けてあります。
Pak bakery
メニューはたくさん!ちゃんとごはんもの、麺類もあります。
だいたい1品100バーツ前後で、ドリンクが20バーツほどだったかな。
(クリックで拡大します)
Pak bakery
kanayはとりあえず思い切りタイなものを食べたくて、パッタイに。

ベーカリーなのにちゃんとタイ料理だぁ~!
エビが大きい~♪ふりかけられたピーナッツがおいしい~♪

タイの食堂はテーブル上に4つの調味料が置いてあって、好きな味付けにして食べることができます。
パッタイはもともと結構甘めなので、唐辛子などを振りかけて味を引き締め。
Pak bakery
入り口にショーケースがあって、美味しそうなケーキやパンを買うことができます。
本当はこっちがメインですよね・・・
kanayはこっちには手を出さなかったのですが、
ご飯を食べていた1時間ほどの間に、テイクアウトで買いに来ている人も結構いたので
美味しいのではないでしょうか。

パッタイは美味しかった。
でもバンコクはレストランが多すぎるので美味しいところもたくさん。
そんな中にあると、星三つは上げられませんが、長い間開いているし、
比較的リーズナブルに食事できるレストランなのは良いと思いました♪


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村