スリランカ旅行記(30) CURRY LEAF(Hilton Colombo)☆☆

CURRY LEAF
さてさて、kanayたちのはしごショッピングの締めはディナー♪
コロンボ、そして旅の最終日でした。
実は、有名ショッピングモール「ODEL(オデール)」を出たら、ものすごい豪雨に見舞われてしまったのです。
大慌てでtuktukに飛び乗ってたどり着いたのは、ヒルトン・コロンボのレストラン「CURRY LEAF」でした!
スコールかと思い少し待ちましたが、全くやむ気配が無く・・・
(結局、勢いは多少収まったものの、空港に行くまでずーっと降っていました)

kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも ←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!

実はkanayたち、この日のディナーはODELで食べようと思っていたのですが、
思ったより軽食&スイーツのお店ばかりで、入る気がうせてしまいました。
そしてこの日は行き先が確定しているからと、ガイドブックはコロンボ駅のロッカーに
入れてしまっていたし、入国時に購入したデータ通信も、契約量を使い切ってしまってましたw
ネットも使えないし・・・さあ~困った;;

記憶を頼りに、事前にチェックしたお店を思い出そうとして、一軒、
どこか結構いいホテルに入っているタイ料理が評判良かったハズ!と思いつきました。

・・・今思えば、そのレストランって、シナモン・グランド・コロンボホテル (Cinnamon Grand Colombo) の
ロイヤルタイ(Royal Thai)だったんですねえ~;;

それがなぜか、tuktukを捕まえて、ヒルトンに行ってしまいました。アハハ。
まあ、有名ホテルだからあながちムリな連想でもなかったと思いますが(泣
ヒルトンのロビーで「ここにタイレストランありますよね?」って聞くと、
「このホテルにはないです」と返され、kanayは絶望w

この大雨の中、再びあてずっぽうでどこかに出かけていく元気はkanayにもねこ氏にもなく・・・
どうせならスリランカ料理もいいよねってことで入ることになったのが、「CURRY LEAF」だったのでした。
CURRY LEAF
雨のやばさが伝わりますかね・・・?
オープンテラスな店だったのと、入店後しばらくは雨もすごかったので、向かいに座ったねこ氏の声も
聞き取りづらかったほどです。

しかも入店時は微妙に開店時間の7時前・・・
しばらくオーダーもできずに待つ羽目に。
ヒマなので店内を見て回りました。
メニューはビュッフェのみ。1名2450ルピーはさすがのお値段です・・・
CURRY LEAF
しかし、鮮魚がずらーりなコーナーがあり、好きな魚を好きな調理法で好きなだけ食べられる仕組みなら、
それだけ取られても仕方ないかも。
オーダーすると、調理後に席まで持ってきてくれます。
CURRY LEAF
もちろんスリランカカレーも5種類ほど、スープ2種類、サラダバー充実、アイスバーもアリで
お魚以外もとっても充実。
CURRY LEAF
ねこ氏がカニのチリソース炒めをオーダー。
味付けはさすがにヒルトンで、日本人が食べてもソツがありません。
CURRY LEAF
エビのガーリックソテー。
これもガーリック&胡椒が利いていてビールが進む♪
CURRY LEAF
イカのバターソテー。
・・・なんだかツマミっぽいものばかり頼んでしまっていましたね~。
他のビュッフェメニューも食べまくっていたので、ここまででお腹いっぱい。

ドリンクまで込みだと1名3400ルピーのお会計になりました。
味もしっかりしていたし、コロンボのレストランが全般的に高いのも分かっているのですが・・・
もし雨が降って無ければ、これだけ出すならkanayは他の選択肢を取ったかも?なので☆2つです・・・
ごちそうさま!

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村