フィンランド・ヘルシンキ旅行メモ♪(6)アンティークショップperoba ☆☆☆

peroba
アンティークショップperoba」は個人的にこの旅で見つけたベストショップです。
お値段は5ユーロ程度の雑貨から、(とっても高い)インテリアまで幅広く、しかもアイテムのセレクトが素晴らしい。
地上1階、地下1階のお店ですがたっぷり1時間は過ごしてしまったかも。
kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!  ←コレ!


公式サイト:
http://peroba.fi/?language=en
perobaの場所はココです。別の記事で話題にしたプナヴオリ通りに面しています。

より大きな地図で peroba を表示
peroba
このショップも年始のセール中でした。
これはクリスマスアイテムコーナーですが、もちろん他のアイテムもセール中。
1階には食器、雑貨、絵画、照明、ポストカードなどが置いてありますが、
他のショップと違うのは、動物モチーフのアイテムが多いことでしょうか。
例えば・・・・・・。
peroba
日本で話題の「コップのフチ子さん」の小鳥版です♪
フィンランドの人にも分かってもらえるセンスなんだぁ~って(笑:しかもこっちの方がお洒落かと・・・)
嬉しくなって、幾つか購入♪ その他にも・・・・・・
perobaロボットのシュガー&ソルトケース。
(画像は公式サイトよりお借りしました)

これ、ショップにあって10分くらい買おうかどうか迷ってたアイテムですw
買ってももったいなくて砂糖入れには使えないなぁ。








peroba吊り下げて飾る鍵の形のオーナメント。
(画像は公式サイトからお借りしました)

kanayが店頭で見かけたのはこれではないんですが、
特に用途がなさそうだけど家にあったら幸せだろうなぁ~ってアイテムが
いろいろあったという意味で載せてみました。






perobaドアノブ。
(画像は公式サイトからお借りしました)

これは色々なデザインのものがどさっとワゴンに入れられていて、
kanayは夢中でほじくり返していましたw
日本でドアノブに使えるかどうかは「?」ですが、壁フックには使えそうです。
新品のアイテムもありましたが、アンティークなものもあってそれらはもちろん一点もの。
他にも収納ボックス、キャンドルスタンド、フックなどなどがありました。




そして地下は、インテリアがメイン。
自宅の参考になるレイアウト&アイテム使いが満載なので、ぜひ降りてみてください。
peroba
がらんとした打ちっぱなしのスペースを何となく区切って商品の展示がされています。
ここにあるものはほとんどがアンティークです。家具はお持ち帰りはムリだよね~、と流し目で見て回っていても、
卓上の雑貨にはっと目が留まるものもあって油断できません。
peroba
梯子もこうやって使えば省スペースの棚ですね。(自分用メモ)
peroba


にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村