サムイ島旅行記(4) ホテル:Fair House Villas & Spa

kanayの海外たび・旅・タビ-Fair House Villas & Spa

今回はサムイ島への旅で、メインで宿泊したホテルFair House Villas & Spa
について書きますね。
Fair House Villas & Spaは、島の北側にあるメナムビーチにあるリゾートホテルです。

kanayがここに決めた理由ですが…まずは滞在するビーチから決めました。
とにかくゆっくりすることと、島の北にあるアントン国立公園に行きたいと考えていたことと、
メナムビーチは静かで空港からも近い(車で15分ほど)、そして海が綺麗な方だというところが
決め手でした♪

メナムビーチの隣にポブット・ビーチというのもあるのでそこでも良かったのです。
が、そこから先はホテル情報をチェックして、絞り込んでいきました。
kanayの海外たび・旅・タビ-メナムの海

kanayの海外たび・旅・タビ-ビーチ
Fair House Villas & Spaから見た海の眺めと、そのビーチです。
ホテルにいる時間が長いと思われたので、眺めのいい部屋を、と考えていました。

そしてできればジャグジーがついてるといいな、なんて・・・♪
(もちろん予算上の制約もあったのですが)Fair House Villas & Spaはそれをクリアしていました!
kanayの海外たび・旅・タビ-ホテルからの眺め
部屋から撮った朝焼けです。
海に面した、小高い丘に沿ってこのホテルは建てられていて、部屋からこんな風に
いつでも海を眺めることができました。
(ということは、敷地内に坂が多いってことです。お年よりはちょっときついかな?
ロビーにバギーが置いてあり、部屋から呼べば来てくれますが、それまで15分ほど待つ必要があります。)
kanayの海外たび・旅・タビ-ジャグジー

kanayの海外たび・旅・タビ-Fair House Villas & Spa

ジャグジーは屋外についていて、これまた海を眺められます。
ルームタイプは「ジャグジーヴィラ」。

(注意)
部屋の位置によって、海が見えやすかったりそうでなかったりします。
kanayたちは行って分かったので特にオーダーはしなかったのですが、
予約順?にいい眺めの部屋からゲストを入れてってる感じでした。
幸い、二番目くらいにいい位置の部屋だったので、良かったのですが・・・
できれば予約時に部屋の位置(good なルームナンバー)を確認して納得の上
滞在をオススメします。
建物自体はそう新しくは無いですが掃除などは行き届いていますよ。

kanayの海外たび・旅・タビ-バスルーム

kanayの海外たび・旅・タビ-アメニティ
部屋は板張りで靴を脱いで入る、海外ではめずらしいタイプ。
30㎡以上はありましたね。部屋の奥に、シャワーブースとバス&トイレがそれぞれついてます。
床が汚れなくて日本人には嬉しいですね♪

アメニティの揃いも
良かったですよ。ミネラルウォーターのペットボトルも毎日二本ずつ届けられます。

フルーツも毎日届けてくれました。
朝ごはんはプール脇のレストランで取ります。
ビュッフェというか、チェックシートに自分の欲しいものや調理方法を書き込んで
それを持ってきてもらう仕組みでした。
なので↓は私が頼んだものしか映ってません。
kanayの海外たび・旅・タビ-朝食

kanayの海外たび・旅・タビ-プール
プールは広くてチェアもたくさん置いてあるし、プールバーもあっていい感じ。
すぐ脇がビーチ直結なので、お好きなほうでごろごろできます♪

残念ながらkanayたちは入る暇がありませんでしたが;;
インターネットはフロントに備え付けのデスクトップ二台を、ゲストは自由に使えます。

さて、今度はちょっと気にとめておいた方が良いことを:
・英語(&タイ語)しか通じません。
しかも、フロントにいるスタッフ以外は英語が厳しい場合もあります。
kanayは一度ジャグジーがおかしくなったのですけど、来てくれたスタッフがぜんぜん英語ダメで
身振り手振り・・・をやりました;;

・ホテルの周りに何にもありません
ホテルを出て坂をずーっと下っていくと、家族経営の小さな雑貨屋さんがあって、そこで
アルコールや現地のスナックは調達できますが・・・
どうにかここまでが無理なく徒歩で来れる範囲です。
kanayたちは根性でもうちょっと歩いて色々いきましたが・・・
ナイトライフ楽しみたい!ショッピングも!な人は間違いなく退屈しちゃう環境です。

・ホテルの朝食はおいしいですが、夕食はよそに出かけた方が良いでしょう。
ホテルの食事はそもそも・・・って話ですが。ここもご多分に漏れず・・・でした。
ただ、どこで食べてもおいしかったトムカーガイだけは、ここもおいしかったかな♪



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村