ベトナム旅行記(2)航空券とルート

羽田
ベトナム・ランコービーチへの最寄りの空港はダナンになります。
東京からの直行便は2014年6月時点ではありませんが、7月にベトナム航空が成田-ダナン直行便を就航するそうです。
kanayたちはちょっと間に合わないなぁ…でも、便利になりますね!
成田-ダナン直行便のスケジュール(ベトナム航空プレスリリース):
http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/about_us/press_room/

現時点では、羽田・成田ともに、ダナンに行くには最低1回の乗り継ぎが必要になります。
これらの中で一番早く着けるのがホーチミンまたはハノイを経由していくルートですね。
日本から上記の2都市までは5時間、そこからダナンまで1時間強のフライトです。

どちらの都市も有名で見どころがたくさんあるので、ストップオーバーして立ち寄れるのもいいですね~。

羽田
今回、kanayは羽田-ハノイ-ダナンと飛ぶことにしました。乗り継ぎ時間の都合上、帰りはホーチミン経由です。
諸事情により;;ねこ氏は成田から飛んでくるのでハノイで合流します。
一日にフライトはたくさん出ているので、空席さえあれば時間帯は選び放題です。

■羽田から
ANA(NH857)8:55-12:05  ハノイ
JAL(JL0079)1:25-5:15 ホーチミン
ベトナム航空(VN385)16:35-20:00 ハノイ ※2014/7-10

■成田から
ベトナム航空(VN319)14:55/15:25- 18:15/19:05 ダナン ※2014/7-10、直行便

JAL(JL751)18:10-22:25 ハノイ
ベトナム航空(VN0311)10:00-13:40 ハノイ
JAL(JL5005、VN301)9:30-13:45 ホーチミン
ANA(NH931)17:25-21:40 ホーチミン
アメリカン航空(AA8422)18:00-22:15 ホーチミン
ベトナム航空(VN3307)18:00-22:15 ホーチミン
・・・
(成田発はいっぱいあるので一例です)

■ハノイ、ホーチミンからダナンへ
ベトナム航空がほぼ1時間に1本(夜間除く) タイムテーブル検索:
http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/flight_info/time_table
ジェットスター(BL563)13:55-15:10
ベトジェットエア(VJ8883)20:00-21:15

☆時間がかかっても良いから安いフライトがいい人は
その場合は、アジアの各都市を経由して行くことが可能です!

◆東京(成田・羽田)発 ダナン(ベトナム)行き 海外航空券リスト(Denaトラベル)


kanayは少しでも早く現地に着きたかったので今年の3月にANAが就航したばかりのハノイ便(NH857)に乗ることにしました。
ねこ氏は成田からベトナム航空でやってきます。1時間差でkanayが早くハノイに着いて、お昼過ぎに合流し、
そこからダナンまで一緒に飛んでいくと、なんと16:00に到着しちゃいます。近いところってやっぱり楽ですネ♪

(このページの写真はwww.ashinari.com よりお借りしました)


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村