ベトナム旅行記(9)やたらにキレイ・・・Orange Hotel ☆☆

orange hotel
ベトナム到着当日は、ドラゴンブリッジでのイベントを見るため、ダナン泊にしていたkanayたち。
一泊だけなのでリーズナブルに泊まれる「オレンジホテル(Orange hotel)」に滞在しました。
フロントスタッフは若い女の子が多く、明るい雰囲気のホテルです。
kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも →ココ!
☆☆☆  これはおすすめ!

orange hotelダナン空港からピックアップしてもらい、10分強のドライブでオレンジホテルに到着です♪
1階が物置or車庫、脇に階段があって、2階がフロントという造りのホテルは、
ダナンで街歩きしているときによく見かけました。
伝統的な間取りなのでしょうかね?
ホテルはまずまず新しいようで、大理石風の壁のせいか、やたらキラキラしていますw

冷たいおしぼりとジャスミンティーのウェルカムドリンク。ありがとう。
「おげんきですか」と急に話しかけられてビックリ。
日本人のお客さんが多いようで、スタッフ一同日本語を勉強中とのことでした。
この後もチェックアウトするまで、カタコトの日本語交えてよく話しかけてきてくれました♪

観光相談や、現地ツアーのアレンジもリクエストベースで受け付けてくれます。
特にパンフレットなどは置いていないので、フロントで直接聞いてみましょう。
kanayたちはここでマーブルマウンテン(五行山)へのタクシーを頼んだり、
近くで美味しいレストランを教えてもらったりしました!

orange hotel
特にホテル周辺に目印もないので、
出かけるときはホテル周辺の地図をフロントでもらって出かけることをお勧めします。
お勧めのお店もここに書き込んでもらって行けば、バッチリ!

orange hotel
お部屋は4階。
1泊だからと言うことで窓のない一番下のグレードのお部屋ですが・・・(何もない壁にカーテンが掛かってる)
なんとなくハネムーンな演出がしてありましたw
部屋は20m2ほどで、スーツケースをどうにか2人で広げられるくらい。

orange hotel
全体的には間違いなくビジネスホテルレベルなのですが、とにかく清潔にしてあるのと、
洗面室にフロントへ繋がる内線電話が(無理矢理w)壁にくっつけられてたり、セキュリティボックスがあったり、
備品が充実していたり・・・企業努力を感じて好感が持てました♪

orange hotel
この旅行記でいつも?チェックポイントになる歯ブラシがあったのにもびっくり。
一回使うと壊れちゃいそうなクオリティのものだったのは残念ですが・・・。うむ。

orange hotel
ホテル前は結構騒がしいのですが、階が上だったせいか、またはほとんど出歩いていたせいか
音は全く気になりませんでした。

orange hotel
翌朝に訪れた朝食会場も何やらきらびやか・・・。
お客さんが少なかったせいか、ブッフェではなく、アメリカン・ブレックファストの内容をオーダーしていくタイプの朝食でした。
一皿ずつやってきます。

orange hotel
個人的には生焼けっぽいレモンパンケーキにちょっと衝撃を受けましたがw
(中はちゃんと火は通ってましたよ~)

orange hotel
ロビー。
あ、このホテルでは諸々支払いにカードは使えません。
ベトナムドンを用意しておきましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村