サムイ島旅行記(5) メナムビーチのレストラン

kanayの海外たび・旅・タビ-カオカームー
もう、サムイ島へ行って一年になるんですねぇ・・・

今日はメナムビーチに滞在していたときに行ってお勧めのローカルレストランを
ご紹介します。
2軒あるのですが、どちらも、滞在したホテルFair House Villas & Spa
から徒歩30分くらいの場所にあります。
炎天下の中歩かないといけないので、日射病対策は
しっかりしていくか、もしくはホテルからタクシーを呼んでもらってもいいでしょう。

kanay的オススメ度の目安:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!


しかしホテルでタクシー呼んでもらうと、ただでさえ高いタクシー代がさらに・・・なので、
kanayたちは最初はもっと遠いシーフードレストランへタクシーで行こうと思ってたのですが
ホテルの人に料金を聞いて、やめてこちらになった次第・・・
テクテク歩いて探したのですが、人が入ってるところを選べば、
基本的に外れってないものです!

4169号線を、ボプットビーチから歩いてきて向かって右側にあるお店です。
googlemap上のポイントと多少ずれるかもですが、4169号線に面しているので
見つけられると思います。
ただ、店の名前が良く分からん・・・
看板やgooglemapなどできるだけ情報は載せてみましたので、ご容赦くださいませ;;

◆英語の通じないカオカームー屋さん☆☆☆(クリックでgooglemap)
この記事のトップに出ている画像がそこのカオカームーって料理です。
ポークの煮込み肉のぶっかけ丼のような・・・ホント見たままのすっごくおいしい料理でした!!

しかし、店主?のおばちゃんが何となく英語が分かる程度で、店員の方は全然です。
「オススメある?」と聞いてもさっぱり・・・最後におばちゃんが出てきてくれて助かりました。
写真入のメニューがあるので、それを出してもらえれば指差しオーダーができると思います。
(もしおばちゃんがいなければ、それを伝えるのが結構大変でしょうけど・・・)
kanayの海外たび・旅・タビ-カレーヌードル
kanayの海外たび・旅・タビ-ドリンク

左は、ねこ氏が頼んだカレーヌードル(もちろんタイ語のちゃんとした名前がある料理ですが
こっちは忘れてしまいました・・・)。これは美味しいんですがとっても辛かった。
コーラとかではない、この店で作ってるっぽいソフトドリンク(右)を頼んだのですが、
こういったメニューに対応しているのか、もれなくどれも甘すぎるほどに甘かった・・・
どっちの料理も数十バーツ(100円ほど)でしたよ。

kanayの海外たび・旅・タビ-野菜
kanayの海外たび・旅・タビ-看板
そして、何の葉か分かりませんが、生野菜が調味料と一緒に置いてあります。
これは何かな~と思っていたら、入ってきた現地のおねーさんが、注文を待ちながら
いきなりその葉をむしってムシャムシャ食べ始めました!

好きなだけOKのお通しみたいなものだったのかな・・・??
kanayたちはお腹の心配もあり手が出せませんでしたが・・・
お客さんは現地の人々と観光客が半々くらい。
たくさん入ってて、相席になるくらいでしたよ。
看板の画像(右)を上げておきますので、探す時には目印にしてみてください。
緑色のトタン作りのレストランです♪

◆英語の通じる高床の居酒屋さん☆☆(クリックでgooglemap)
このお店も4169号線の向かって右側にあるお店なのですが、
ボプットから歩いてくると、上のお店ほど歩かなくてすみます。
目印は、竹?作りの高床式の建物です。

ごめんなさい、ここも名前は分かりませんでした・・・
↓の店の作りを記憶して歩いてくれば、見つかると思います。
kanayの海外たび・旅・タビ-犬
お店のマスコット?ワンコを映した写真ですが、店の作りもわかっていただけるかと。
ワンコが歩いてる通路を挟んで向こう側は普通のテーブル席なんですが、
kanayたちが座ってる方は靴を脱いで座れるようになってました。
ただ・・・屋根はあるけれど壁はぜーんぶ吹き抜けというか、無いので、
虫は来ます! 虫除けしっかり塗ってから来てくださいね。

メニューは机の上においてあって、画像もぽつぽつ載ってますので
参考にしながらオーダーできます。対応する英語も書いてありました。
メニューはたくさんあります!
お客さんは観光客が多かった印象。
この頃はちょうどワールドカップで盛り上がっていたせいか、テーブル席の人たちは
備え付けのテレビをみて大騒ぎでした♪

ここは店員さんも英語が通じました。

kanayの海外たび・旅・タビ-夕飯
kanayの海外たび・旅・タビ-夕飯
いちいちどれを頼んだのか、名前は失念してしまったのですが・・・
心配ありません。
どれもおいしかった!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村