ベトナム旅行記(12)ダナンのシーフードレストラン Quan BA CHOI ☆☆☆

Quan BA CHOI
「Quan BA CHOI 」はドラゴンブリッジまで徒歩5分ほど、街の中心部にあるカジュアルなシーフードレストランです♪
宿泊したホテルのスタッフがお勧めしてくれました。

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!  →これ!

「Quan BA CHOI 」の場所はここになります。

より大きな地図で Quan BA CHOI を表示

kanayたちの滞在した「Orange Hotel」からも徒歩10分。
ダナンのシーフードレストランは、ドラゴンブリッジを渡ってさらに向こうのビーチ側に多く、街の中心部からはタクシーなどで行かなくてはならないのですが、「Quan BA CHOI 」は海こそ眺められないものの、地元のお客さんも多くローカル気分が十分に味わえるお店です。

Quan BA CHOI
店内も日本人のkanayが抵抗を感じない程度にはキレイ。

Quan BA CHOI
メニューはだいたい英語が併記されています。
レストランのスタッフは数が多く、親切で、待たせることなくすぐやってきてくれますが、
英語がきちんと通じるのは1,2名というところ。
でもレストランなので、指さしやジェスチャーでだいたいオーダーはできちゃいます。

ベトナム
まずはビールを頼んだのですが、なぜかここは、他のどの店にも置いてあった地ビールの「LARUE」がなく、
サンミゲルかハイネケンしかなかったです。不思議~。
ビール用の氷を持ってきてくれますが、お腹に自信のない方にはお勧めしません;;
なくてもビールはキンキンですよ。

Quan BA CHOI
おや?日本人のお客さん、多いんでしょうか。
醤油は見当たりませんでしたねぇ~。

Quan BA CHOI
いろいろな調味料を好き勝手に入れて食べるのがベトナム流のようです。
(どれもだいたい辛い)

トップの写真はシーフードヌードル。
ちらっと見えていますが、ベトナムで食べたヌードルはごく一部を除いて全部インスタント麺でしたw
でもこれがなぜか美味しいんですよね~!!味付けというか、ダシが美味しすぎるんでしょう。

ビールのつまみにねこ氏が頼んだポテトフライと一緒にあっという間に完食♪

そろそろメインを、ということでエビのグリルを頼んだのですが、なかなか来ない・・・
やっと来たと思ったら・・・

Quan BA CHOI
写真だと大きさがピンと来ないかも知れませんが、1尾で20cm弱もある大きいヤツが来てしまいました!
どっちかっていうとロブスター寄りの大きさなんじゃ・・・!
隣のお客はクルマエビくらいの大きさのを盛ったグリルを食べていたので、それを想像していたんだけどなぁ~。
皆さんがエビのグリルを注文するときは、がんばって希望の大きさを伝えてみましょうw

そもそも焼き方もワイルドすぎるような・・・
当然この後、机の上を散らかし放題にしてやっと食べ終えました。

お会計してみたら、このエビ2尾だけで32万ドン(1600円くらい)でした!
この大きさですから仕方ないでしょう;;

それでも日本よりは安いね~って話していたら、
それ以外のものが10万ドンくらい(500円くらい)で済んでしまっていてビックリした、ベトナムの初日の夜でした。

さて、お腹がいっぱいになったところでドラゴンブリッジ観光に出発です!


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村



T-point