ベトナム旅行記(32)プチホテル「Little Hoi An Boutique Hotel & Spa」はカユいとこに手が届く♪☆☆

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
ホイアンでkanayたちが3泊したプチホテルLittle Hoi An Boutique Hotel & Spaをご紹介します!
ホイアンにはデラックスなリゾートからプチホテルまでさまざま。

大きなリゾートは車で20分ほどのビーチ沿い(ホイアンにはビーチもあるんです!改めて紹介しますね)にあるので、
徒歩で観光するには旧市街の中もしくはその周囲にあるホテルを取るのがおすすめです。

プチホテル好きのkanayですが、旧市街周辺は前回の記事で紹介した「Vinh Hung 1 Hotel」をはじめ、
部屋数20-30ほどのプチホテルクラスだらけで、(いつもと勝手が違い)選ぶのが大変でしたw

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
kanayがLittle Hoi An Boutique Hotel & Spaを選んだのは、
評判の良さとビーチへの無料シャトル、部屋の広さの割に安かったこと、などが理由でしたが、
宿泊してみると痒いところに手が届く良いホテルでしたよ~。

kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも →これ!
☆☆☆  これはおすすめ!

まず、ダナンやフエなど長距離でやってくるバスが止まるのがこのホテルの真横
このホテルはトゥボン川沿いに建っているのですが、その横が広場になっており、そこにバスが止まります。
kanayたちのシャトルバスもここに止まったので、スーツケースを引いて1分でチェックインできましたw
この広場、夜になるとカオラウ屋台が出て便利ですし、
せいぜい大型バス5-6台ほどが主に夕方、のんびり入れ替わるイメージなので、騒音は気になりません。

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
ロビー。アジアンシックなインテリアも気に入っての予約でした。

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
吹き抜けが建物の中心にあり、開放感のあるデザインです。

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
また、一泊5000円程度でウェルカムドリンク&フルーツは頑張ってくれている!

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
アメニティも日本のビジネスホテルくらいは揃っていますよ~。
スリッパはなく、代わりにビーチサンダル。これは予算を思うと適切。

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
小さいながらもスパ、レストラン、可愛らしいプールもついています。
こちらは入り口脇にある、レストランのオープン席。

最終日は「Hoi an Express」でダナンまでのシャトルサービスを頼んでいたのですが、その確認もしてくれましたし、
(部屋の空き状況にもよると思いますが)出発時間までのレイトチェックアウトを無料にしてくれました。

前日までに予約しておけば、ホイアンビーチへの無料シャトルが使えます♪
出発時にはビーチタオルとミネラルウォーターを持たせてくれたのも嬉しかった~。

スタッフの皆さんは積極的に話しかけてきてくれます。
フロントに降りていくと(良い意味で)待ち構えてくれている感じw

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
夜はランタンでステキにライトアップされています。

さて、サービスは満点。ここまで褒めちぎっておいて☆2つなのはですね~。
これはkanayの勝手な期待と好みの問題です…。
前日まで滞在していたのが広すぎた&快適すぎた「アンサナ・ランコー・リゾート」だったせいもあると思います。
予算が3倍以上も違うホテルですからね。

kanayたちは一番広い部屋(スイート リバービュー)に滞在。バルコニーつきでトゥボン川と旧市街を眺められます。
部屋は32平方メートルですが、トイレ&バスルームがかなり広く取られているせいか、
大人2人でちょうど~やや狭い印象を受けてしまいました。
念のためチェックインの時に別の部屋も見せてもらったのですが、やっぱりここが一番広い。

Little Hoi An Boutique Hotel & Spa
あと、トイレ&バスルームを区切る仕切りが木の引き戸1枚だったのが気になりました。
引き戸同士がぴっちり閉まらなくて、覗けば中も見えてしまうし、流す音もダダ漏れw
もし友人同士だったらkanayはトイレ使いたくなかったです。

ホテルはピッカピカに新しいわけでもないし、作りに多少気になるところはありましたが、
掃除は行き届いています。
全体としてはいろいろなサービスで工夫して付加価値を高めている頑張り屋のホテル、と言う印象です。

参考になれば幸いです♪


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村