ベトナム旅行記(38)メニューにハズレ無し!「The Little Menu」☆☆☆

The Little Menu
ホイアンの古民家を一気に回ったら、さすがにランチタイムをやや過ぎた時間に。
ホイアンにはたくさんのカフェやレストランがあり、一週間程度の滞在ではとても回りきれないほどあります。
その中でたまたま、この「The Little Menu」に入れたことに感謝!
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! →ココ!


より大きな地図で The Little menu を表示

The Little Menu
数が多いだけあってホイアンには評価の良いお店も多く、入るところは本当に迷います。
kanayたちがここに入ったのも探し始めて近くにあり、カオラウが食べられそうで、混んでなかったから。
でも、食べてみたらハズレのなさにビックリして、もう一度通ってしまいました。
他にも幾つかのレストランで食べましたが、kanayたちにはここが一番おいしかった♪

The Little Menu
清潔感はありますが、正直このレベルではホイアンでは「オシャレ!」とはなりません;;
見てくれだけなら本当にお洒落な店がしのぎを削っています。
(おっと、つい辛口に…)

The Little Menu
ベトナム中部のローカルビール「LALUE」で昼間から乾杯~♪
6月、湿気が多くて気温も高いイヤな時期です。グラスを凍らせてくれているのが嬉しい。

The Little Menu
お箸入れが日本のラーメン屋さんみたいで面白い。
料理教室の広告つきですね。
料理教室は特に欧米人に人気があるようで、たいていのレストランにこういった広告が貼ってありました。

The Little Menu
kanayが頼んだカオラウ!
個人的にホイアンで一番おいしかったカオラウになりました。
屋台カオラウには挑戦せずじまいだったので、レストラン限定での評価になりますが…

The Little Menu
揚げ春巻き(メニュー名はダックロール)。これは店員さんのおすすめで頼んだのですが
大ヒット!この後でお代わりしました♪
このメニューも、もちろん他のお店でも食べてみたのですが、やっぱりここのがおいしい…

The Little Menu
揚げワンタンは何となく洋風にアレンジされていました。
ビールに合いましたね~。

食べて飲んで2人で35万ドン(1700円ほど)。
ホイアンの観光客向けのレストランだとだいたいこんなものでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村