ベトナム旅行記(49)クアン・アン・ゴン近くのお洒落スイーツ「Nguyen Son Bakery」☆☆☆

nguyen son bakery
クアン・アン・ゴン レストランで楽しくご飯を食べた後、ホテルへ戻っている途中で、とってもお洒落なお店に遭遇しました。
えっ、ここハノイだっけ?
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! →ココ!

お店の名前は「Nguyen Son Bakery」と言います。
大きな星印の看板が目印。

nguyen son bakery
ウィンドウ越しに覗ける店内があまりにも可愛すぎて、思わず入店してしまいました。


公式サイト:http://nguyenson.vn/new/1-banh-ngot-nguyen-son---banh-ngon-ha-noi.html

nguyen son bakery
塵一つ?落ちていない店内はキレイにディスプレイされたパン、ドーナツ、クッキー、チョコレートだらけ!
アイスクリームもあります。
kanayみたいに目を止めた観光客がどんどん入ってきます。

nguyen son bakery
映りが悪くて済みません;;店員さんもカワイイ女性ばかりでしたよ。
商品を眺めていると説明しに来てくれたりと、まるで日本みたいです。
元フランスの植民地ってことが大きいのでしょうか。
サパから戻ってきてハノイをぶらついた時にも思いましたが、ベトナムは都市部のお洒落度が高いですね。

イチオシの商品はビスコッティみたい。
メープル、シナモン、チョコなどフレーバーも豊富。一番目立つ場所に並べられていました。

お値段はしかし、町中の雑貨屋さんで売られているスナックと比べると
目玉が飛び出そうなほど高かったです。菓子パンが一つ3万ドンとか・・・・・・。
やはりお客さんは外国人ばかり。観光客向けのお店と言って良いと思います。

nguyen son bakery
総菜パンもいっぱい♪
こんなお店、会社の近くにあったらお昼ご飯を調達するのにとっても良さそう。
でもここはハノイなんだよね……。
しかも明日早くサパに発つから、ベーカリーに立ち寄る必要は全然無いんですけどねぇ。

nguyen son bakery
覗くだけのつもりで立ち寄ったのに、ビスコッティ(バター塗り)とマカロンをお買い上げしてしまいました。
とってもお洒落なおやつだったけど、山くさいサパで非常に活躍してくれましたw
食べているときはふっと、(おおげさですが)文明を思い出したりしていたなぁ~。

ビスコッティが9000ドン、マカロンが4万ドンでした。
マカロンは普通日本じゃ一つ200円とかしますから、現地価格では高めとは言え、とってもオトクですね!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村