ベトナム旅行記(51)ローカルムード満点!サパのマーケット

サパ・マーケット
サパ・マーケットは、大きなスーパーやコンビニがないサパの町の台所です。
近くの村から少数民族の人たちも買い出しに来ています。食材がメインですがお土産もありますよ♪
サパの町の歩き方と、サパ・マーケットへの行き方についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。
ベトナム旅行記(50)サパへ到着!マップ無しでも歩けます♪
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

サパ・マーケット
入り口はお菓子や軽食の屋台になっています。
その場で調理した軽食はどれも美味しそう!kanayのお勧めはこの揚げまんじゅう
サパ・マーケット
もっちりした皮(多分イモ類だと思います)の中に甘ーい餡が入っています。すっごく美味しいです!
1つ1万ドンなので気兼ねなく何個でも買えちゃいます。
揚げたてはとっても熱いので、口の中を火傷しないよう気をつけて!

入り口で少数民族の人たちが朝売っているおこわも絶品♪
これはホテルの朝食で出たものですが、すっごくカラフルなのが特徴です。
サパ・マーケット
ちょっとビックリしますが味は保証しますよ~。

サパ・マーケット
さて、階段を降りていくと野菜・果物売り場。種類は数え切れないほどです。
雑貨やお土産売り場がその奥にあります。
個人的にはここよりも、土曜の夜に開催される夜市のほうがお土産としては品数もあるし、少数民族の人たちから直接買えるのでオススメです。
(夜市については改めて書きますね♪)

そのまま通路を進んでいくとマーケットエリアを抜けて住宅&ホテルエリアに入ってしまうので、
少し戻って野菜売り場あたりから、売り場の奥へ入ってみましょう。

サパ・マーケット
活気のあるローカルフードコートで、現地の人たちが美味しそうにフォーやらブンやらの麺料理を食べてます!
もちろん観光客でも立ち寄れます。
一杯3万ドンからとお財布にも優しいので、サパに溢れる観光客向けのレストランとその値段に飽きたら立ち寄ってみてください♪

フードコートを抜けると迫力のある肉売り場です。
必要な量を聞いて包丁で切り分け、むき出しで秤に乗せて売り買いします。

サパ・マーケット
日本人からすると、衛生状態には疑問が残りますが;;
鳥の足がついたままだぁ・・・

近くの川で取れるのでしょうか?魚もたくさん、生きたまま売られていました。
サパ・マーケット

あっ、お豆腐も食べるんだ!
サパ・マーケット

お買い上げした鶏かな?ダイナミックな運び方をしてる女の人をパチリ。
サパ・マーケット

こんなふうに、見て回っていると現地の人たちの買い方や食べ物が見られて楽しい場所です!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村