ベトナム旅行記(55)サパの観光スポット シルバー・フォール(Silver Fall)(後編)

サパ
シルバー・フォールは駐車場あり、チケット販売所ありの、よく言えば「整備された観光地」、悪く言えば「よくあるスタイルの観光地」です;;
シルバー・フォールの場所などは前回の記事をご覧下さいね。

ベトナム旅行記(54)サパの観光スポット シルバー・フォール(Silver Fall)(前編)
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

シルバー・フォール
前回の記事で紹介した展望スポットからバイタクでサパ方面に戻り、10分くらいのところにありますよ。
マイクロバスも数台、バイクもたくさん止まっていて賑やかです。
さっきの展望スポットより近代的なローカルレストランもありましたw

シルバー・フォール
滝自体は落差100mほどあるそうで、ふもとから見ると迫力が結構ありました。

滝の両側にコンクリート製の階段がついていて、向かって右から上がり、左側から降りてくるようになってます。
右からの上がり口にチケット販売所があり、そこで料金を払います。
チケット料金は1万ドンでした。

たしか、チケットを払った先にはトイレがなかったと思います。
必要ならレストランで物を買うか食べるかして、貸してもらうのが良いでしょう。

シルバー・フォール
滝にはスチールの橋が架かっていて、そこから下を撮ったところ。
ちゃんと階段もついてるし・・・と舐めてかかってはいけません。階段はかなり急です!
下から橋まで10分くらいかなぁ? ここまで来てkanayは軽く息切れw

シルバー・フォール
ここでみんな滝をバックに写真を撮ってました。
順番が詰まっている場合は待つ必要があります…。

展望スポットとこのシルバー・フォールを回って(途中で休憩あり)だいたい2時間かかりました。
手軽ですし、ちょっと時間が余ってしまったときには良いお出かけ先だと思います。

ただ、前回の記事でも触れましたが、この滝のある場所ですら標高1800メートルあるようなので、
やっぱり寒いです。
薄手のダウンジャケットを着ている人も見かけました。

車以外の交通手段で来る場合は、季節にかかわらず、町を出るときもう一枚羽織って来て下さいね~。


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村