ベトナム旅行記(63)チーズとパンが絶品!カフェ「The Hill Station Deli & Boutique」 ☆☆

The Hill Station
サパの観光客向けレストランの最高峰の一つが「The Hill Station」レストランズでしょう。
どこもお値段はかなりのものですが、美味しさには太鼓判を押せます♪
kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも ←ココ!
☆☆☆  これはおすすめ!

The Hill Station Deli & Boutique
http://www.thehillstation.com/deli-boutique/

レストランズと書きましたが、その通り、「The Hill Station」はサパにレストラン、カフェ、ギャラリーなど
幾つかの施設を展開しています。
サパに到着したその日、ホテルからほど近いところにカフェがあったので、kanayはここで夕食をいただきました。

場所はここ。
http://www.thehillstation.com/location-contact/

とってもお洒落なエクステリアが目を引きます。
もちろん内装もとてもお洒落。
The Hill Station
全体的にサパの町はどうしてもトレッキング寄りというか、お洒落さより素朴さが強いところなので
余計に目立つのかもしれませんが、「The Hill Station」が展開する店舗のセンスの良さはサパで頭一つ抜けています。
ちなみにあたりはこんな感じですからね~↓
サパ

言うまでもありませんがお客さんは観光客しかいませんし、店員も欧米人でした。

The Hill Station
メニューはコーヒーや、現地の野菜・チーズなどを使ったバゲットがメイン。
kanayはバゲットメニューを一品とビールを注文。

The Hill Station
バゲットのトッピングは追加も出来ますし、1Fのショーケースの中のチーズを選んで作ってもらうことも出来るようでした。

The Hill Station
……やってきた注文の品を見て、正直、心の中で「うわぁ~、ありがちなもの頼んじゃった!」と後悔したkanay;;
すみません;;
仕方なく口に運んだのですが……

このバゲットがビックリするほどパリパリで風味があって!
自家製のチーズとハムは、お取り寄せ品みたいに上等なお味でw

外装からして、「うちは他とは違いますよ」な雰囲気でしたが(嫌みではありません)、
味もこだわってるなぁ~と感心しました!
とにかく素材がいいんでしょうね~。
日本にあってもデートに使えそうなくらい、店内の雰囲気も含めて楽しめる素敵なお店だと思いました。
ワインもたくさん飾ってあったので、飲めたりもしそう♪

まっ、お値段はこれとビールだけで16万ドンでしたけどね……
先日の記事のローカルレストランと比べて下さいませ……)

それからこのカフェの良いところは、「The Hill Station」による
ジャムやハチミツといったお土産がサパ中心部で買えるところでしょうか。
The Hill Station

kanayが最終日に行ったここのシグネチャーレストランでも売っていますが、
そのレストランは中心部からちょっと離れているので。
どれもサパで取れた材料をもとに作られています。
高品質をうたっているので、高いけれど(一つ8ドルくらいする)、ここが出している食品類はほんとうに美味しいです!
お土産にぜひ~。

☆二つなのは、そのシグネチャーレストランが良すぎて、
ごはん的にはそこに行けば十分♪と判断したからです。また改めて記事にしますね!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村