ベトナム旅行記(72)ラオカイのカジュアルレストラン Le Bordeaux Restaurant ☆☆

ラオカイのレストラン
ラオカイの駅前にある飲食店はほとんどローカルレストラン。
そんな中、「Le Bordeaux Restaurant」は観光客にも入りやすくて広いレストランです。
お値段もそこそこなので、寝台列車待ちにはピッタリ。
kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも ←ココ!
☆☆☆  これはおすすめ! 

ラオカイのレストラン
ラオカイ駅前の風景というと、こんな感じ…;;
ローカルレストランはたくさんあるので食べる場所には困りませんが、
寝台列車が来るまでは数時間あるので、できたら落ち着いて待てる場所が良いですよね。

ラオカイのレストラン
「Le Bordeaux Restaurant」は観光客にとって「違和感のない」レストランであるため、
比較的リラックスして時間を過ごせると思います。
店員さんに英語が通じるのもいいですね。
ラオカイ駅まで歩いて1分ほど(目の前)なので、列車の発車時刻直前まで(と言っても、乗り遅れないようにしましょう)
ここで過ごせます。

席数が多いせいか、食べ終わってもせかされる感じはしないのと比較的キレイなトイレを使えたのも○。

場所はこのあたり。


ちょっと注意が必要なのは、同じように感じる観光客は多いのか、すぐに席が埋まってしまうことでしょうか。

2階建てでかなり広いのですが、別の場所でシャワーを浴びさせてもらったkanayが入店した午後7時前くらいだと
ギリギリ席が取れた感じです……。
多分、ツアーが終わってラオカイに着いてからすぐ、ビールを飲みながらここで待つ人も多いのでしょう。
後から入ってきた人たちは、席が空くまで待っていました。

ラオカイのレストラン
メニューはベトナム料理を中心にかなり多いです。パスタやピザもあります。
お値段はベトナムのいわゆる観光客向けレストランのレベル。
でも、ラオカイ駅前にある観光客向けの大きいレストランはここだけのようなので、
もっと値段をつり上げようと思えばできそうです……そう考えると良心的だなぁとkanayは思います。

(観光客向けというなら他にカフェが数軒ありますが、とっても高いです;;)

ラオカイのレストラン
ラオカイビールに懲りたkanayはハノイビールでサパに別れを告げますw
手前は卵と野菜のスープ。
ラオカイのレストラン
メインのチキンフライドヌードル。全部合わせて15万ドンほどでした。
観光客を意識してか、出てくるのも他のお店と比べて結構早く、感心しました。

ごちそうさま!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村