東京で味わうバンコク名店の味!「ガイトーンTokyo」☆☆☆

ガイトーン
せっかくなので今回も脱線して、先日やっと行くことができた「ガイトーンTokyo」について♪
バンコクでも行列が出来るほど人気の店舗の味が東京で食べられるのはいいですね!
もちろんお値段は日本価格になってしまいますが……
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! ←コレ!

一応、海外旅行ブログなので、バンコクの本店情報を載せておきますね。
何しろバンコクは行きたいレストランが多すぎて……kanayはまだ行ったことがありませんが、
かなり評判のお店なので、もちろん聞いたことはありました。

※2015/11 バンコクの本店へ行ってきました!
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

現地ではラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Kai Thong Pratunam (ไก่ตอนประตูน้ำ))という店名より、
「ピンクカオマンガイの店」として知られています♪



ペッチャブリ(Phetchaburi)通りにあり、最寄りのBTS駅はチットロム(Chit Rom)になります。ただし、そこから北西へ1キロほど歩かなくてはいけない模様。トゥクトゥクで行くのもいいかも~。

さて、日本上陸したこのお店は「ガイトーンTokyo」という店名で渋谷にあります。
ホームページも出来ていました!(本店のは無いのに……)
なんと福岡にもお店が出来ているんですね。

http://raan-kaithong-pratunam.jp/

ガイトーン
場所は渋谷警察署のある明治通りに面しています。玉川通りとの交差点から10分弱ほど歩きます。
ニワトリの可愛いロゴが目印ですね~。

ガイトーン
ちょうどお昼時に着いてしまったため、5人ほど並んでいました……
お弁当のテイクアウトもやっているので、時間の無い人は絶対にこっちの方が早いです。

ガイトーン
そこまで広い店内ではなく、20人ほどしか入れないので、15分くらい待ってから中へ通されました。
メニューは潔く、カオマンガイしかありません!(サイドメニューのビールやスープなどはあります。)
パクチーが食べ放題みたいですが、kanayは苦手なのでパス……。
パクチーは入れるかどうか事前にちゃんと聞いてくれました♪

ガイトーン
本店のクチコミと同じ、タレとカオマンガイ、鶏ガラ(?)スープのみが出てきました。
スープはオプションですがとっても美味しいのでオススメです。

よく、海外飯は海外で食べるから美味しいんだよ~なんて言われますが、
ここのカオマンガイを食べてみてください!それは大嘘です♪

ガイトーン
タレをたっぷりかけて、さあどうぞ♪

仕事の合間にふとバンコクにいるかのような気分が味わえるので、近所にオフィスがある人は羨ましいですね。
そう言えば、バンコクに行ったのは2年前。また行きたくなってしまった……

バンコク旅行記 タイマッサージ三昧編(1)空港から市内へ
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

タイ好きな方、日常にタイ成分が足りなくなったら是非行ってみて欲しいです!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 comments

非公開コメント