ベトナム旅行記(89) ホイアンのビーチを楽しむ!クアダイビーチ

クアダイビーチ
「ホイアン」で検索すると、世界遺産の町並みばっかり出てきますが……
ホイアンにもなかなか立派なビーチがあることをご存じでしたか?


ホイアンの歴史保存地区から車で15分ほど走った場所にあるクアダイビーチ(Cua Dai)です。
残念ながら公共の交通機関はないため、タクシーで連れて行ってもらう必要があります。

ちなみにkanayたちが宿泊した「Little Hoi An Boutique Hotel & Spa」は、前日までに予約が必要なものの、
1日2便、このビーチまでの無料シャトルを出してくれていました。
出発日にはバスタオル貸し出しととミネラルウォーターの支給アリ。
すごく助かりましたよ~。

ベトナム旅行記(32)プチホテル「Little Hoi An Boutique Hotel & Spa」はカユいとこに手が届く♪
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

聞いたこともないビーチ、地元の人専用なのかな?と思っていたら……
なかなかどうして、ちゃんとリゾートしています♪
ホイアン

ビーチに沿って何軒ものレストランが並んでおり、ビーチ前にパラソル&ビーチベッドを置いています。
飲食したお客さんなら、それらを使えるという仕組みですね。

「Little Hoi An Boutique Hotel & Spa」はそのうち1軒と契約しているようで、
kanayたちはすぐビーチベッドを使わせてもらえました。
すぐに売り子さんがやってくるのも、(良くも悪くも)他のアジアビーチと変わらない;;

クアダイビーチ
この日は軽く曇っていて残念でしたが、海遊びはできました。

クアダイビーチ
波は少々高いですが、裸足で歩けるサンドビーチ。
浮き輪遊びがスリリングでオススメです♪

クアダイビーチ
結局そのレストランでランチは食べました。
フライドライスに焼きそばなどなど。どれにもシーフードがたっぷり。
お値段はリゾート価格で、一皿50000ドンから。これは仕方ないですね~。

ホイアンって世界遺産あり、車ですぐのところにビーチありで、とっても欲張りに滞在できるところです。
とっても得した気分になりました!


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村