ベトナム旅行記(93) 伝統音楽のショーは華やか♪ホイアンアートハンディクラフトワークショップ

ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
ホイアンアートハンディクラフトワークショップ(Hoian Artcraft manufacturing Workshop)は、
こちらもホイアンの博物館系スポットなのですが、一日二回、伝統音楽&舞踊ショーが開かれるところ。
華やかなショーは見応えがありますよ~。>


ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
ショーがないときは閑散としていて、前回紹介したホイアン民俗博物館に劣らぬ静かさですw
しかし、ショーをやっているときは……

ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
この混雑ぶりw

ショーは午前・午後の2回あるので、その時間に合わせていきましょう。
10:15~10:45
15:15~15:45
※Hoian Office of Tourist Servicesのパンフレットより

人気があるのと、手軽に見られるのとで団体ツアーの一行もなだれ込んできます……
開演より少し前に行くようにすれば、舞台前の椅子に座れると思います。
kanayたちは開演直後くらいに行ったところ、一番後ろで立ち見席を確保するので精一杯でした;;

ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
ショーの内容は歌と踊り。
特に踊りは歌いながら踊るミュージカルのような感じ(でも一人でやります)で迫力があります♪
ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
ベトナム語の歌ですから内容は分かりませんが、見応えがあるので、
行くならぜひ時間を合わせていくことをお勧めします。

ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
ショーが終わった後の広間。
あっという間に誰もいなくなりましたw
けれどここも古民家なんですよ。立派な建物ですね~。

ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
ショーに使われた広間の奥はお土産、軽食販売コーナーになっています。
ショーを見終わったお客さんたちはこちらへ今度はなだれ込んで、いろいろ買っていくわけです。うまくできている……。
中庭周辺がお土産売り場になっていて、品揃えもなかなか。
暑い中、ショーを見ているものだからドリンクもどんどん売れまていきます。
kanayたちもここでジュースを購入。

ホイアンアートハンディクラフトワークショップ
二階にも上がることができ、こちらでは絵画やバッグなどが売られていました。

ホイアンの伝統音楽をもっと本格的に楽しみたい場合は、
「Hoian Traditional Art Performance House」(ホイアンシアター)という施設が別にあり、
夜間、そこでショーが上演されているようです。
こちらはきちんとステージ設備が整っていますし、司会による英語での解説もつくそうです。
場所はホイアン民俗博物館の隣です!

17:30~18:30
※Hoian Office of Tourist Servicesのパンフレットより

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村