ベトナム旅行記(95) ハイセンスなホイアンの雑貨ショップ「The O Collective」☆☆☆

ホイアン
前回はホイアン土産の定番をご紹介しましたが、今回はkanayのおすすめショップをご紹介します♪
バクダン通りに面している「The O Collective」の店内は、
他のお土産屋さんと一線を画すお洒落さなんです。
メイド・イン・ベトナムのデザインを育てるためのコンセプトストアとしてオープンしたというこのショップは
イエローの壁が目印。ややヨーロピアンな店構えで看板も出ています。

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! ←コレ!

はじめはそうとは知らず、よくあるお土産屋さんかな~と思いながら入ったのですが……。

ホイアン
iPhoneケースがディスプレイされています。
他のお店でこういったITアクセサリーのお土産なんて見ませんでした。
現代の日常生活で使えるようにアレンジされているのは良いですね。

背面にはベトナムの風景やモチーフが螺鈿などでセンス良く描かれています。
中には漢字なデザインもあってかっこいい!

ホイアン
こちらは器ですね~。
店内はいくつかのデザイナーズブランドの商品がエリアを分けて展示販売されています。
どれもベトナム人自身がデザインしたり、
海外のデザイナーがベトナムデザインにインスピレーションを受けて制作したものだそうです。

調べていたら日本でも通販で買えるようになっていました!素敵な器ですね~♪
Amai Saigon
https://shop.amaijapan.com/

ホイアン
洋服やアクセサリーもありました。
帰国してからも使えそうなデザイン寄りです。

ホイアン
お向かいの出口。

総じてお値段は安くはありません。日本で買うよりやや安いくらいでしょうか。
ベトナムらしい~!ってデザインでもないので、どちらかというとリピーターさんや
逆にとにかくお洒落なもの好きな方へのお土産によいのではないかと思います。

The O Collective
http://www.the-o-collective.com/


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村