ベトナム旅行記(98)ベトナム焼肉のおいしさに開眼!焼肉食堂 「Quan com HUE ngon」☆☆☆

Quan com HUE ngon
ホイアンからダナンへ戻ってきたkanayたち。
帰国直前に街へ繰り出してかき込んだ焼肉がおいしいのなんの♪
焼肉食堂 「Quan HUE ngon」はダナン空港から
タクシーで15分くらいのところにあります。
(日本のホルモン焼き酒場みたいなカジュアルすぎるお店だったので、
レストランではなく食堂と言ってみました……)

Quan com HUE ngon

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! ←コレ!



場所はこちら↑になります。
たぶんベトナムのタクシー全般に言えることですが、タクシーの運ちゃんたちは
地図が読めません。
なのでまず通りの名前「Tran Quoc Toan」と店の名前「「Quan com HUE ngon」を
紙に書いて渡すと良いでしょう。
ベトナム語は発音が難しいので、習ってないとまず伝わりませんでした……

kanayたちの場合は空港で捕まえたので、配車係のスタッフに英語で伝えると通訳してくれました。
※ダナン空港には荷物預けサービスがないので、スーツケースはトランクに入れてもらいます。

ちょっとだけTran Quoc Toan通りをウロウロしてから到着♪
午後遅め(14:00前後)だったせいかお客は一人もいない……
お店の奥ではスタッフの家族?が気持ちよくお昼寝中です;;(右奥に注目)
ダナン

もしかしたら営業時間外だったのかも知れませんが、起きていたマダムが入れてくれました。

Quan com HUE ngon
「ベトナム焼肉」は後で調べてみると、日本の焼肉と全く違うわけではなく、
甘辛いタレの味付けなのと、食材がベトナムならではのものであることが違うようです。
しかしベトナム料理はやっぱり!どこで何を食べても美味しい!

Quan com HUE ngon
小さい炭火台?が運ばれてきて、それにいろいろなタレ付けのお肉を焼いて食べます。
具材のお肉はメニュー表に写真付きで載っていて分かりやすいですが、ベトナム語なので
何のお肉なのか、スタッフに確認する必要があります。
種類は多くかなりいろいろ選べます。

Quan com HUE ngon
kanayたちは牛、豚、鶏とバランス良く注文。
調べると山羊なんかもベトナムではよく食べられているようですね。
次回のお楽しみにしておきます♪

Quan com HUE ngon
それからマダムにオススメを聞いたら教えてくれた、ビーフ土鍋蒸し?も注文。
これもお肉自体に味がついていたのですが、とっても美味~。
帰国前で少々疲れていたのですが、ねこ氏と二人でテンション上がってしまいました。
暑いベトナムで食べる焼肉っていいものですね~。

Quan com HUE ngon
いろんなお肉をお腹いっぱい食べてビール飲んで、二人で25.6万ドン。
一人1300円くらいで済んでしまった……
とにかくメニューがたくさんあったので、また行っても十分楽しめそうです。おすすめです!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村