ホーチミン旅行記(27)オシャレで行きやすいドンコイ通りのカフェ「L'Usine」☆

L'Usine
「L'Usine」はホーチミンの有名カフェの一つだそうです。
立地もよく、ドンコイ通りに面していますし、入り口まではこれまで紹介した隠れ家カフェと同じようにビルの中を通り抜けた2階にあります。
が……賑やかすぎて、個人的には「隠れ家」とは言いたくないかな;;
kanay的オススメ度:☆ 
☆     何らかの理由でおすすめしません ←コレ!
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!

お洒落なカフェに手軽に行ってみたい!な人にはおすすめですが、本来の「隠れ家カフェ」を探している人は、別のところが良いと思います。
あと、こんなに混んでないカフェはホーチミンにいくらでもありますよ……

L'Usine
http://lusinespace.com/cafeteria

このカフェは、オペラハウスで鑑賞した「A.O. show」のチケットに1ドリンク券がついていたので
ホテルに戻る前に立ち寄ったところです。

ホーチミン旅行記(18)コロニアル建築巡り、「オペラハウス」でショー鑑賞(前)
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-338.html



オペラハウスからは徒歩2分ほどといったところでしょうか?

L'Usine
二階(三階?)の窓に店名が見えたら、その真下にある通路を抜けましょう。
一見、画廊のような通路で、たくさん絵が飾ってある(置いてある)のが目印になると思います。
突き当たりで右に折れると、階上への階段があり、店名と矢印が描かれた看板も見えますよ。

L'Usine

でも、たしかショーが終わったのが19時半頃だったはずですので、行ったのはまだ20時前だったと思うのですが……
階段で明らかに泥酔してゲラゲラ笑っている欧米人女性二人組とすれ違い……
二階の通路にはタバコを吹かしながらたむろっている入れ墨だらけ&ボディピアッシングな方々を見てびっくり。
全員欧米人でした。彼らは旅行者だったのかな???

L'Usine
別のお店に来ちゃったのか!?と気が引けました。
でも入り口はすぐそこなので勇気を出して入ってみると、普通のレストランでした;;
それにしても、人、人、人。そして喧噪。
有名カフェの人気を見せつけられました……。この時間帯でももう満席。
そして聞こえてくるのは英語ばかり。どうやら外国人御用達のお店のようです。
他のカフェみたいに店内をじっくり見たかったのですが、人が多くてそれどころではありませんでした……

L'Usine
感覚で言うと、イタリアンっぽい雰囲気だったかなー?

L'Usine
もしここで夕食を、ということなら、19時ごろには行った方が良いのかもですね。
個人的には騒がしすぎてとても落ち着けそうには無かったので、アイスエスプレッソをテイクアウトさせてもらいました♪

L'Usine

L'Usine
テイクアウトを待っている間に撮った可愛いカップケーキ。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村