ホーチミン旅行記(28)みんな大好き♪フォー専門チェーン「Pho 24」☆☆☆

pho24
「Pho 24」はベトナムでは超有名なフォーのチェーン店です。
kanayも今回の旅でやっと訪問できましたよ!
日本でも超有名なベトナム料理「フォー」を入りやすい店内で、他の観光客向けレストラン相場でいうとかなり安く食べられるため、とっても人気でクチコミもあちこちで見かけます。

pho24
今回の旅はとにかくカフェ巡りで、食事というかグルメはほとんど調べていなかったkanay。
あちこちにある「Pho 24」は早朝から深夜まで開いていますし、もちろんドンコイ通りにもありました。ありがたい♪

kanay的オススメ度:☆☆☆ ←コレ!
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!

Pho 24 公式サイト
http://pho24.com.vn/htmls/?language=en

pho24
ドンコイ通り店の営業時間は6:00~22:00。
早朝のフライトや列車でホーチミンに着いたときにも一息つけますね-。

調べてみたところ、24とついていますがこれは24時間営業だからでは無く(実際違いますね)、創業当時は24000ドンでフォーを売っていたからだとか、24種類のスパイスが入っているからだとか、諸説ありそうです。
ホーチミンの都市伝説なのかも!?

pho24
お店の利用方法は日本のレストランと変わりません。
空いてる席に着いたら、卓上のメニュー表でメニューを選び、決まったら店員さんを呼びましょう。
kanayが行ったときは、お客さんが多かったので、注文を取りに来るのを待つより呼び止めた方が早かったです。

pho24
pho24のメニュー表です。英語が表記されていて図も豊富なのが嬉しいですね-。
フォーの単品で49000ドン(250円弱)からみたい。
具は牛肉、豚肉、鶏肉やそのミックスから選べるようになっていました(少しずつ値段が違います)。
トッピング追加も可能でしたよ。

kanayは頼みませんでしたが、揚げ春巻きといったサイドメニューやプリンなどのデザートも充実しています。

pho24
kanayはドリンクとビーフ・ポークのミックスフォーのセット74000ドンにしました♪
セットメニューもいろいろあって、それぞれを単品で頼むよりちょっとお得になっています。

ちゃんと付け合わせの野菜も来るんですね。
ローカルレストランでは衛生面から食べるのをためらってしまうこともある野菜も
ここだとちょっぴり安心な気もします。(それでもお腹が弱い人にはおすすめしませんが・・・)

pho24
食べ終わったらテーブルで会計をしてもらってお支払いです。
ごちそうさま!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村