ホーチミン旅行記(38) フランスパンが美味しすぎ!なレストラン「NHW LAN」 ☆☆☆

NHW LAN
ドンコイ通りから歩いて15分ほどのところにある老舗ベーカリー「NHW LAN」 (ニューラン)
ホーチミンではパンが美味しいと有名だそうです♪
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! ←コレ!

カフェ巡りでお腹が空かなかったkanayは、フランスパンをお土産にするために立ち寄りました。
kanayが滞在していた「Hotel Majestic Saigon」からだと歩いて10分強といったところでしょうか。

ホーチミンのバス
場所はドンコイ通りからもでっかく見えている Bitexco Finalcial Tower の真下ですから、
まずはこのタワーを目指して歩いてみてください。



NHW LAN
近くに別店舗もあるそうなのですが、ドンコイ通りからkanayが向かったときにはこのお店しかあたりに見当たりませんでした。
どちらでもテイクアウトはできるようなので、イートインしないのであれば見かけた方に行けば良いのかも知れないですね。

NHW LAN
Bitexco Finalcial Towerにもお洒落なカフェやバーが入っているようで、夕方頃のお店周辺はとても賑やかでした。
それでもタワー周辺はベトナムの若者たちがたむろしていたのに比べ、向かいのニューランからはローカルな雰囲気がもりもりw
客層がすっぱり別れていて面白く感じます。

ニューランではカジュアルな雰囲気で地元の人たちが買い出しやごはんを楽しんでいるようでした。

NHW LAN
ひょいっと覗いてみた店内。
なかなか清潔感があって、座るのに抵抗は感じませんでした。
残念ながらkanayはお腹いっぱいなので断念しましたが……

お店の外側はずらっと商品が並んでいて、ショップになっています。
ベトナム中の軽食・スナックなら全部揃うんでは!?って思うほど充実していました。
後で調べるとフレッシュジュースなどドリンク類もいろいろ揃っているようですね。

お目当てのフランスパンももちろんありました。
ボックスの中に大・中・小のサイズごとに分けられて投げ込まれていましたw
kanayは中サイズを2本お買い上げ。一本、12000ドンでした。(2015年6月)

NHW LAN
ビニール袋に包んでもらったのですが、触ると温かい!
無造作に放り込まれていたパンですが、焼いてからまだ時間が経っていないようでした。
帰り道も、すごくいい匂いが袋から立ち上ってきていて、思わず一口食べてしまいそうになるのを必死に我慢しました……

(なのでこのお店の☆☆☆は匂い判定ですw)

でも、この時食べてしまって良かったのかも。
機内の温度差で湿ってしまわないように、新聞紙でくるんで持って帰ってきたのですが、
やり方がまずかったのか、日本で食べてみるとパサパサなフランスパンに変わってしまっていました;;

普通の、しかも時間が経っちゃった感じのパンに……涙。

あんなに美味しそうだったのに-。
次回は絶対、噂のバインミーをその場で食べてやりたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村