チェンマイ旅行記(6)チャイナエアラインでバンコクへ♪

チェンマイ
ただいま~!!帰国しました♪
ほんとうにほんとうに素晴らしいお祭りに参加できて大満足です!さっそく記事にしていきますね~。


今回の旅でお世話になったエアラインはチャイナエアラインとタイ航空。
タイまでは前者、国内の移動には後者を利用しました。

バンコク
チャイナエアラインのスケジュールは前回ホーチミンを利用した時とほぼ同じ。
午前中に成田空港を出発し、台北で乗り継いで夕方にバンコクへ着くフライトです。

長時間フライトが苦手なkanayには、時間はかかっても同日入りできるこのパターンが気に入って、
前回に続いて利用しました♪
フライトの様子はこちらの記事を参考にしてくださいね。

ホーチミン旅行記(6)チャイナエアラインでホーチミンへ
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

遅れもなく、夕方に無事バンコクに到着。
ホテルに着くまでに必要なBTS代とシティライン代のために、とりあえず数千円を両替しました。

バンコク

スワンナプーム空港内の両替屋のレートは、かなり店によって違うんですねー。
旅先では面倒くさがりのkanayが無視できないくらい違って驚きました。
軽く見て回っただけですが、2015年11月で2600から2900まで差があります…
ちなみに最初に適当に替えたとこのレートが前者で、シティライン前の両替屋で気づいて呆然としたレートが後者w

10000円替えたら300バーツも違いますよ…
ローカル食堂のごはん代が一食70くらいなので、この大きさが分かっていただけるかと思います。

もしシティラインかエアポートリンクを利用するなら、
ロビーに出てすぐではなくシティライン改札前で両替すると良いですよ~。

さてさて、シティラインは市内中心部のパヤタイ駅まで45バーツ。
この値段は2年前と変わっていませんでした!
乗り方もこちらの記事で紹介しています。

バンコク旅行記 タイマッサージ三昧編(1)空港から市内へ
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

パヤタイからはBTSに乗り換えて、ホテル最寄りのチットロムで下車。
今回の旅初めての夕食に出かけます♪

※自分用メモ※
シティライン パヤタイ駅は最後尾近くにエスカレーター下りあり。

本当は空港でSIMカードを購入…したかったのですが、ある事情でうまくいかず……これは改めて記事にしますね!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村