バンコクのカオマンガイ名店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム (ไก่ตอนประตูน้ำ)」へ☆☆☆

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
もしkanay のブログをずーっと読んでくれてる方がいれば、
チットロムにホテルを取ったと書いた時点で、「あーあそこに行くんだな~」って分かってしまったかも?
はい、本店に表敬訪問してきました~☆
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! ←コレ!

kanayは先に渋谷にできた支店に行ったのですよね。
もちろん美味しくて☆☆☆評価でしたよ。

東京で味わうバンコク名店の味!「ガイトーンTokyo」☆☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

さて、「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」はチットロム駅から歩いてもそれなりに時間がかかります…
徒歩で15~20分ほどかな?
有名店ですから行き方はいろいろなサイトで紹介されていますから、今更だとも思いますが、
場所はこちらです!



ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
到着すると……というか遠目にわかる人だかり!
行った時間も悪かったですね……。
午後7時頃って、混んでいても仕方ありません。

しかも、並び方のルールがよく分からず、kanayは最初、持ち帰りの列に並んじゃってたよ……。
お店の正面に向かって、イートインするなら左側にある列に並びましょう。
おばちゃんたちがチキンを捌きまくっている右側は持ち帰りです。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

そんなこんなで20分ほどロスしてしまいましたが、やっと席に案内されました~。
混んでいるので当然相席。
でも、この時隣になった香港から来たご夫婦と
タイ語が分からんので注文難しいね~と話が始まり、
(言い忘れましたが店員はタイ語オンリーで、メニューは写真付きですがここにも英語ありません)

彼らはビールを頼もうとして困ってたのですが、kanayが壁に「ノンアルコール」って書いてあるのを見つけて納得とか、
名古屋に行ったことあるよ~って楽しくご飯を食べることができました!
一人旅の醍醐味ですね。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

あ、言い遅れましたが今回も一人旅。
ねこ氏とは年明けに、このリゾートリベンジを計画しています♪

「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」本店のカオマンガイ、特別に渋谷のものより美味しいわけではなかったかな~。
渋谷がすでに美味しすぎるくらい美味しいですからね!

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

敢えて言えば、タレには遠慮なく唐辛子がたくさん浮いていて、スープは胡椒がとびきり効いた味だったこと。
あと、先ほども言いましたが本店はアルコールなしです。

あ、そう言えば本店にはカオマンガイ以外にもそこそこメニューがあって、
みんないろいろ頼んでいました。
kanayはガイヤーン(チキンのロースト)も一緒に指さしオーダーしました。
これも美味しかったな~。

で、お値段はガイヤーンと合わせて100バーツ
単体だと40バーツ、たったの約150円です。
コストパフォーマンスはさすがに本店の圧勝でしたね!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村