モルディブ旅行記(16)マンタ&ウミガメに会いにシュノーケルツアーへ!(前)

モルディブ
モルディブのリゾートはハウスリーフの良さを競い合っていますが、
シュノーケルツアー、ダイビングツアーもほぼ実施しています。
ハウスリーフにはいない生き物や壮大な群れが見られるのが魅力だと思います♪

「Vilamendhoo Island Resort & Spa」でも、もちろん各種ツアーは催行されています。
曜日と時間帯によって、催行されるツアーが違うことと、
ツアーは催行人数に達するとそれ以上は参加できなくなってしまうので、

コツはなるべく早めに予約すること!
(逆に最小人数に満たない場合もキャンセルとなります……)

モルディブ
2016年1月現在の主なツアースケジュールは、

・ジンベイザメ:シュノーケルツアー
月曜・水曜・土曜午前

・マンタ&ウミガメシュノーケルツアー
月曜午後
火曜・木曜・日曜午前

・ウミガメシュノーケルツアー
毎日午前・午後

・無人島ピクニック&シュノーケルツアー
毎日午前・午後

・近郊へのシュノーケルツアー
月曜・木~土曜午前
水曜は午後も催行

です。
上記のツアーはいずれも2-3時間ほどでリゾートに戻ります。
ライフジャケットは貸し出してくれますが、シュノーケルセットは別途ダイブセンターで
事前に借りておく必要があります。(一日8$)

モルディブ
予約はロビー向かって右側に設置されているタブレットから行います。
(日本語はありません…)

モルディブ
スケジュール一覧もこちらで確認できますよ。壁にも貼り出されています!

前日18:00まででしたらこの機器から予約できますが、
18:00を過ぎてしまってから予約を入れたい場合や
操作が分からない場合はフロントのスタッフに声を掛けてみて下さいね。

モルディブはジンベイザメやマンタといった、ダイバーに人気の生き物がよく見られるようで
このリゾートでもこれらの生き物を見るための専用ツアーが出ていました。

kanayたちはそこまで気合いは入っておらず、何となく
「魚がたくさん見られれば良いかなー」くらいに思っていたのですが、
せっかくモルディブに来たのだし、ということで「マンタ&ウミガメツアー」に参加することにしました!

オールインクルーシブプランに申し込んでいても、
このリゾートはツアーは別料金となります。
一名30ドル~50ドルほどかかります。

もちろんハウスリーフでもたくさんの魚は見られたし良かったのですが
ツアーで見る魚たちは迫力が違いましたねー!
行ってみたら、すごくすごく良かったです♪(続く)

モルディブ


にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村