アブダビ旅行記(3)アブダビでの両替。現金はほとんど使いません

アブダビ
滞在期間がkanayたちは2泊と短かったため、両替は空港でしか行いませんでした。
タクシー以外の場所ではカード利用がだいたい可能なので、無理に両替する必要は無いかも知れませんね。
UAEの通貨「ディルハム」は日本ではマイナー通貨であるため、
旅行者は余らせても良いことはありません……。

アブダビ空港での再両替はどうしても損になりますし、
日本に持ち帰っても使い道はありません。
マイナー通貨なので、再両替はさらに難しいでしょう。

どうしても現金で払う必要があるものだけを両替するように心がけると良いと思います。
そうするとタクシー代とチップ(これも必須ではないかも?)くらいになってしまうでしょう。

P1160852.jpg
タクシー代の目安は、前回の記事を参考にして下さいね。

アブダビ旅行記(2)アブダビ空港から市内へ
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

kanayたちは、残ってしまった現金は空港でのお土産代や、食事代で使い切りました。

アブダビ
アブダビで両替をするのであれば、空港、ショッピングモール、ホテルのいずれかになるでしょう。
クチコミなどを調べてみましたが、人によっておすすめの(レートが良い)場所は別れるようですね。

アブダビ
市内に、旅行者がアクセスしやすい両替屋などがあればいいのですが……。
kanayたちは移動は全てタクシーで済ませましたし(安いです)、
車窓から見る限り、それらしい看板は見つけられませんでした。

あったとしても、非常に暑いので、ホテル前などになければ
そこまでタクシーで乗り付けることになってしまうでしょう……。

アブダビ国際空港にはいくつかの両替サービスが入っているようですが、
kanayたちはまっすぐ出口に向かったため、利用したのは出口すぐ側にあるトラベレックスでした;;
どこの国でもトラベレックスは手数料が高めなので、
もし時間に余裕があるなら他の両替コーナーを回ってみても良いかもですね。

アブダビ国際空港第三ターミナル(エティハド航空専用)マップ
http://www.abudhabiairport.ae/english/media/Terminal%203%20Map2_2015_R3_tcm13-4102.pdf


トラベレックスのお姉さんは、
「一日200ドルはかかるから!(もっと両替するように)」と言ってきたのですが、
これは恐らく全ての出費を現金で払った場合です!


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村