アブダビ旅行記(4)The Ritz-Carlton Abu Dhabi - Grand Canal に滞在 (前)

The Ritz-Carlton Abu Dhabi
アブダビ滞在の際に宿泊したホテルザ リッツ カールトン アブ ダビ グランド カナル
ゴージャスな雰囲気と洗練されたサービスが受けられる高級ホテルです。
以前の記事でも紹介しましたが、アブダビは全体的にホテルジャンルは高級寄りです。

アブダビ旅行記(1)モルディブからのトランジット、エティハド航空のプロモを利用しよう
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

それも、
・広大な敷地!(砂漠だから土地はたくさんあるのかな)
・とにかく豊かな水の演出!(中東ならではのリッチさの象徴?)
・派手(奇抜)なデザイン!(見方によっては成金チック……)

が売りになっているところが多く、恐らくアブダビで高級ホテルと言われるところは
一泊5万円から、くらいの価格感です;;

モルディブ帰りからすると、思わず「そんなに高くないかも?」なんて思わされてしまいそうですが、
決してそんなことはありませんよ~!

せっかく滞在するのであれば、ホテルライフも満喫し倒すつもりで選ぶと良いのかも知れません。

kanayたちは滞在中に立ち寄る予定の「フェラーリ・ワールド」や「ファルコンホスピタル」
(それぞれ別の記事で紹介しますね)が、いずれも空港よりだったため、
なるべく空港から近いホテルを探しました♪

The Ritz-Carlton Abu Dhabi
そこで決めたのがザ リッツ カールトン アブ ダビ グランド カナルです。

アブダビにはグローバルなホテルチェーンがたくさん進出していて
リッツも日本にもありますねー。
個人的には国内のリッツ・カールトンは仕事で利用することが多かったので
何となく親しみもありました。

このホテルはちょうど空港と、アブダビ市街地の西端にあるコーニッシュビーチの間にあり、
アブダビ空港からはタクシーで20分ほどで到着します。

The Ritz-Carlton Abu Dhabi
これも行こうと考えていた「シェイク ザイード グランド モスク」に隣接しています。
モスクには15分ごとに無料の送迎シャトルバスも出ていて便利♪

The Ritz-Carlton Abu Dhabi
行ってみたら、「ザ リッツ カールトン アブ ダビ グランド カナル」は、
日本のリッツとは比較にならないほど広い敷地にあり、
ゲートからロビーまで歩くのも無理なのでは?と思わされるほどでしたよ……

The Ritz-Carlton Abu Dhabi
kanayたちは一番下のクラス:デラックスルームに滞在したのですが、
それでも部屋の広さは42平方メートルもありました。
客室はプール、その先のプライベートビーチを囲む半円の建物に入っていて、
どの部屋からも眺望が邪魔されることはありません。
なかでも、正面に近い部屋にしてくれたみたいです♪

The Ritz-Carlton Abu Dhabi
深夜にチェックインしたのですが、中庭とプールは綺麗にライトアップされていて
ちゃんと眺望が楽しめるようになっていました。

深夜なのにフロントの体制は日中と変わらず、
チェックイン時もいろいろと楽しい話をしてくれ、さすが気配りのリッツ!と言う感じ。

次の記事でデラックスルームの室内を紹介しますね。


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村