アブダビ旅行記(11)「フェラーリ・ワールド」 で世界最速コースターに乗る!(1)行き方・予約・荷物預かり

フェラーリ・ワールド
kanayたちが帰国当日に立ち寄ったテーマパークが「フェラーリ・ワールド」
フェラーリをテーマにしたアトラクション施設ですが、目玉はなんといっても世界最速のジェットコースターです。
フェラーリ・ワールド
http://www.ferrariworldabudhabi.com/

フェラーリ・ワールド
フェラーリ・ワールドは2010年にアブダビにオープンした、屋内型テーマパークです。
屋内型と言っても広さは20万平方キロメートルもあり、
大人が半日~一日かけて遊ぶのに十分な広さだと感じました♪

また、隣には巨大なプールアトラクション「ヤス・ウォーターワールド」や、
ショッピングモール「ヤスモール」があり、家族で楽しめるエリアになっています。

※ただ、土地が広すぎるせいか歩いて行ける感じではないので、
隣り合わせとはいえ、無料のシャトルバスにのったほうがよさそうに思いました。

フェラーリ・ワールド
フェラーリ・ワールドは日本でもたびたびテレビなどで紹介されており、kanayは特に、
時速240kmで走るジェットコースター「Formula Rossa(フォーミュラ・ロッソ)」に乗りたいと思っていました♪

もっともこれは、来場者のほとんどが同じ気持ちであるらしく……。

この乗り物は一番混んでいます;;
また、急にメンテナンスが入ったりすることも多いようなので(世界最速だから??)、
「Formula Rossa」に乗れないと意味がない!な人は、
当日、マシンが動いているかを公式サイトで確認するといいと思います。

Park overview で確認できます!
https://ferrariworldabudhabi.com/park-overview/

フェラーリ・ワールド
週末は非常に混むようなので、その場合は入場チケットを予約するのをお勧めしますが
kanayたちが訪れた平日正午前でしたら、チケットブース前にほとんど列はありませんでしたよ。

予約は公式サイトでできます。

フェラーリ・ワールドの入場チケットは三種類あり、
いわゆる「ファストパス」が何回分ついているかで値段が変わってきます。
ちなみに、一番安いチケットでも、7500円ほど(250ディルハム)。
東京ディズニーランドに引けを取らないほど取られます……

All Day Tickets (チケット一覧)
https://tickets.ferrariworldabudhabi.com/ferrariworld/b2c/index.cfm/calendar

※kanayたちが訪れた際は、エティハド航空のストップオーバーキャンペーン中で
チケットが安く購入できました。
興味がある人はこちらの記事を参照して下さい♪

アブダビ旅行記(1)モルディブからのトランジット、エティハド航空のプロモを利用しよう
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

平日正午前後でしたら、「Formula Rossa」の待ち時間は40分ほどでした。
kanayたちはファストパス無しのチケットだったので;;、並んで待っていましたが、
ファストパスを使っている入場者は数名見かけただけでした。


フェラーリ・ワールドへの行き方ですが、空港からタクシーで10-15分ほどです。
料金は片道23.5ディルハム(700円ほど)でした。



有名な施設なので、タクシードライバーには「フェラーリ・ワールド」で通じますよ~。

また、トランジットでぷらっと立ち寄りたい人には、荷物預けも気になるポイントではないでしょうか。

空港でも預けることが出来るようですが、
kanayたちは最終日、ホテルをチェックアウトしてから施設内で預けました。
これだと空港に立ち寄らなくて済みます♪
しかもスーツケース2個で45ディルハムしか取られませんでした。
これは空港よりかなりお得だと思います。

フェラーリ・ワールド

フェラーリ・ワールド
荷物の一時預かりは、チケットブース手前の「GUEST SERVICE」の奥でやっています。
預けた荷物の代わりに引換券を渡されるので、忘れないようにしましょう。
また、一時預かり所は18時で閉まりますので、それまでに戻りましょう。

それとは別に、ハンドバッグ~トートバッグ程度の大きさの荷物なら入れられそうなロッカーも
施設内で数カ所見かけました。

※記事内の料金・情報は全て2016年1月現在のものです。


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村