アブダビ旅行記(12)「フェラーリ・ワールド」 で世界最速コースターに乗る!(2)Formula Rossa

Formula Rossa
アブダビのテーマパーク「フェラーリ・ワールド」 で、世界最速のジェットコースターに乗ってきました!
「フェラーリ・ワールド」への行き方やチケットについては、前回の記事をご覧下さいね。

アブダビ旅行記(11)「フェラーリ・ワールド」 で世界最速コースターに乗る!(1)行き方・予約・荷物預かり
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

Formula Rossa
時速240kmで走るジェットコースター「Formula Rossa(フォーミュラ・ロッソ)」は、
パーク内に入って向かって左の突き当たりにあります。

フェラーリ・ワールド フロアマップ
https://farahwordpress.blob.core.windows.net/fwad-media/2016/05/FWAD_3D_Map-min.jpg

フェラーリ・ワールド
なぜかゲート前には巨大な赤いトラックが止まっていて
目印になります♪

トラックの横を過ぎて歩いて行くと、現在の待ち時間が表示されているので
目安にしてくださいね。

平日正午前に行ってみたところ、30分待ちでしたので
並んでみることにしました。

これは別の記事にしますが、パーク内を効率よく回るには、
実は「Formula Rossa」に並ぶ前に、
整理券制になっている他の人気アトラクションで
整理券をもらうのが正解です。


具体的に挙げると「Scuderia Challenge」、「Karting Academy」です。
こちらは申込時に、集合時間が書かれた紙片をもらえたり、あるいは口頭で告げられるので
その時間に行けば良いことになります。

特に、リアルなカートレースが楽しめる「Karting Academy」は、
午後3時頃には当日分の受付が終了していたので、
興味がある場合は「Formula Rossa」より先に申し込んでおきましょう。

Formula Rossa
また、「Formula Rossa」の待機列は
・通常列
・ファストパス列
・最前列席希望者用の列

と3つあります。
レーンにそれぞれ案内サインが出ているので、希望に沿って進みましょう。

「Formula Rossa」は屋外にコースが設置されており、
乗り込む場所だけがテーマパークの隅にある形をとっています。

Formula Rossa
待ち時間は確かに退屈なのですが、
外に面した壁はガラス張りになっているので、ジェットコースターの出発の瞬間が丸見え♪

待ってる人はみんな食い入るように見ちゃいます!

確かにすっごく速いので!
ドキドキしてきちゃいましたが……。

5秒かけて加速していくので、富士急ハイランドの「ドドンパ」に比べると
そこまでの急加速ではありません。
あれに乗れた人なら問題なく?乗れると思います。

Formula Rossa
乗り場に近づくと、ポケット内の貴重品や手荷物は全て番号札と共に
預けさせられます。

また、ゴーグルの着用が必須です。(ゴーグルはたくさん用意されています)

時速200kmで移動するので当然かも知れないのですが、
手荷物は無造作に蓋なしボックスにまとめて置かれているだけで、
個人的にはちょっと不安になりました。
パスポートや財布まで預けないといけなかったですからね……

kanayたちの荷物は結果として問題なかったのですが、
不安な方は並ぶ前にロッカーなどに預けておくと良いと思います。
(もしくは自己責任でポケットに入れたままにするか)


出発前は、今までとは逆に、待機列の人たちとガラス越しに目が合いますw

あっという間にライドは終わってしまいましたが、
とっても楽しかったです!
もう一回乗りたい!と思ったくらい。

戻ってきたときは毎回拍手と口笛が自然に起こってました♪


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村