アブダビ旅行記(14)「フェラーリ・ワールド」 で2番目に人気の本格カート!「Karting Academy」

Karting Academy
アブダビのテーマパーク「フェラーリ・ワールド」 での一番人気は
間違いなく世界最速のコースター「Formula Rossa」ですが、「Karting Academy」はその次に人気です♪
以前の記事でも紹介しましたが、このアトラクションは予約制なので
乗りたい場合は入場後すぐに予約しておくことをお勧めします!
※「Formula Rossa」より先にです。

アブダビ旅行記(12)「フェラーリ・ワールド」 で世界最速コースターに乗る!(2)Formula Rossa
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

Karting Academy
「Karting Academy」は本格的なカートアトラクションで、
確か20名くらいの参加者が一度にピットインします。
それを20~30分ごとに繰り返す形になっているのですが、
ピットイン前の集合時間を、予め予約という形で決めておくシステムです。

Karting Academy
予約はタッチパネルで行うことができ、レース中継画面に表示されるニックネームや
顔写真(希望者のみ)を登録、撮影することが出来ます。

またFacebookとも連携していて、選択すれば結果などが
タイムラインに流れるそうです。すごいシステムだー。

ちなみにkanayはメアドを登録していたら、レース後に結果が送られてきましたw

タッチパネルへの入力が終わったら、その先に進んで
スタッフから集合時刻が書かれた整理券を受け取ります。
これで予約は完了です。

アトラクションは午後5時頃が最終ゲームで終わりです。
昼過ぎにkanayたちが予約したときは最終ゲームの1~2ゲーム前の参加だったので
午前中に予約できると安心かと思います♪

集合時間になったら行って、
スタッフに声をかけるとアトラクション内の小さな部屋に案内され、
カートの扱い方についての説明ビデオを10分ほど見せられます(英語)。

なんだか自動車免許更新の時に見せられるビデオみたいですw

その後、サイズに合うヘルメットをつけてピットへ…

Karting Academy
ferrariworldabudhabi.com

入場後は撮影できないので、公式サイトからピットインエリアの画像をお借りしました。

ドライバー(参加者)が交代する間にマシンは充電されています。
(産油国だからガソリンでもおかしくない気がするのですが、記憶が曖昧です;;
でも、ガソリンは危険すぎるだろうとねこ氏と話した気もします)

それでも引火の危険があるので、
スタッフがすごく注意しながら一つずつチェックしていました。
シートベルトの固定具合とか、ギアの使い方のレクチャーとかも改めてされます。

ほんとに本格的なんです!
女性にはちょっと怖いくらいです;;
でもたくさん女性も参加していたので、迷っているレベルであれば
ぜひ参加をお勧めします~。

Karting Academy
コースは約300メートルあり、6周のラップを競います。
ずばり、カーブをうまくこなせれば上位につけるでしょう!
そうでなかったkanayは最下位から数えて3番目…。

Karting Academy
これは先ほど話したメールに記載されていた結果画像です。

Karting Academy
各周のラップもバッチリ記録されています。

先ほどの「Scuderia Challenge」で結果を出せなかったねこ氏は
かなり息巻いており、その甲斐あって大健闘!
1位になっちゃってましたw

ねこ氏はその日のレーストータルでも9位につけたようで満足そうでした♪
みんなで参加して、後から結果についてわいわい話せるこの仕組みもいいですね♪


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村