アブダビ旅行記(15)「フェラーリ・ワールド」 第2のコースター「Fiorano GT Challenge」

Fiorano GT challenge
ferrariworldabudhabi.com

世界最速のコースター「Formula Rossa」と、入場ゲートを挟んで向かいにあるのが「Fiorano GT Challenge」です。
「Formula Rossa」の陰に隠れてしまっていますが、なかなかの乗りごたえです♪
「フェラーリ・ワールド」には、実はもう一つのコースターがあります。
(※kanayたちが訪問した2016年1月以降に、さらにもう一つができたようです)

フェラーリ・ワールド
場所的にもちょっと見つけづらいのですが、
個人的には「Formula Rossa」、「Karting Academy」についで楽しめるアトラクションでした!

ただし……。
見つけづらかったので、乗ろうとしたのが、荷物預かり所の閉店時間である18:00前ギリギリ;;
急いで乗ったので、一切写真がありません……。
トップ画像は、またまた公式サイトから写真をお借りしました。

このアトラクションは予約がいらないのですが、
それなりに列はあります。平日の夕刻で15分ほど並びました。

コースターはフェラーリの車の形をしていて、スピードも100キロほど出ます。
もちろん「Formula Rossa」ほどではありませんが、コースの激しさはこちらのほうが上だと感じました♪
大人でも十分楽しめるコースターです。

形としては「Formula Rossa」と同じように、乗り場がテーマパークの隅にあり、コース自体は屋外です。
スピードが通常のコースターほどなので、「Formula Rossa」と違い、
乗っているときにテーマパークを外側から見た風景が楽しめますよ。


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村