楽ちん♪グアム旅行(2)Royal Orchid Guam Hotel

グアムのホテルは、何百とあるサムイ島のホテルに比べたら2~30軒しかないので、
選ぶのもそんなに時間がかからないと思います。
このあたりも「グアムって楽チン!」と感じる点です♪

ツアーに組み込まれていたホテルのうち、Kanayが滞在したのは
ロイヤルオーキッド・グアム・ホテルというところ。
このホテル、○ISでは「スタンダードホテル」クラスに入っていました。

ツアーの欠点は、安いのはいいのだけど、同等とはいえ、
どのホテルに放り込まれるか分からないというところですよね。

クラス分け自体、旅行会社によって同じホテルが別のクラスになってたりしますし
(A社ではエコノミーホテルなのにB社ではスタンダードだったり)、
同じ会社の同じクラスでも、ホテルの格にはかなり開きがあったり。



なのでホテル予約サイトなどで予め調べて、このホテルに泊まりたい、と決めてから、
そこを扱っているツアーを申し込むことをオススメします。
kanayはちょっと余分に払ってロイヤルオーキッド・グアム・ホテルを指定できるプランにしました。

で、実際はどうだったかと言うと…

グアム旅行の写真


今回の旅的には全然オッケー!
そこそこのお値段で、そこそこの快適さを求めていて、ショッピングがメイン目的でない人にはオススメだと思いました。
2000年オープンということでお部屋もまだ奇麗。

もともと決め手は、旅の予算の中で、

・シャトルバスの乗り場がホテル前であること
・滞在中行きたかった人気レストラン「トニーローマ」が入ってるホテルだったこと
・隣にABCマート(スーパー)があったこと

でした。
バスルームからリビングのテレビが見られるというのが売り(?)なようですが・・・(笑
設備的には、ミニバーやポットをはじめ、一通り揃っています。
行かなかったけれどジムやプールもありました。

また、そこまで大きくないホテルなので、
外出を多く予定していたkanayたちには、すぐエントランスまで行けることも地味に良かったです。

でも、立地は今ひとつなので、少々リーズナブルな価格なのでしょう。
DFSなんかが入ってる繁華街には、シャトルバスで10分といった距離です。
でも、シャトルバスは15分間隔くらいの運行なので、タイミングが悪いとそれなりに待ちます。
ショッピング重視の方には向かないホテルですね。

グアム旅行の写真



そしてネットは有料です…これはkanay的には痛かった。

グアム随一の大きなスーパー「Kマート」へも、坂道になりますが、10分ほど歩けば着きますよ。

グアム旅行の写真
そういえば、kanayたちのツアーには、ホテルの朝食が含まれておらず。
翌朝、レストランまで降りていったら、ビュッフェが一人15$でした。
ホテルだからしょうがないけど、結構なお値段なのね・・・
というわけでホテルから、朝の散歩がてら歩いて繁華街とホテルの中間にある「アカンタ・モール」へ。















そこで開いてたカフェ「ポート・オブ・モカ Port of Mocha」のベーグルが、美味しかった~!
種類はいくつかあって、選べます。

グアム旅行の写真

ボリュームもアメリカンサイズで男性でも十分。お値段も一人10$行かないくらいで満足。
お父さんと朝ごはんを食べに来ていた現地の女の子が可愛かった♪

あと、シャトルバスで2駅ほど行ったところにある、ヒルトン・グアム・ホテル・リゾートの1Fに、
美味しいベーカリー&スイーツショップ「CAFE CINO」が入ってます。
キッシュなどはお願いすれば温めてくれますよ~。

別の日、kanayたちはここでパンやケーキを買って、そのまま敷地を抜け、
ビーチを眺められるところに座って朝ごはんにしたりもしました!

繁華街以外でランチする方法として、参考にしてください♪



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション