アブダビ旅行記(16)「フェラーリ・ワールド」で実は大人も夢中!?「Bell’Italia」

Bell’Italia
完全に子ども向けの、のんびりアトラクション「Bell’Italia」
しかし並んでいると、ムキになった大人たちを複数目撃w
意外にアツいアトラクションなのかも知れません。
「Bell’Italia」はミニチュアで作られたイタリアの主要都市を、フェラーリの名車がモデルのマシンに乗って10分ほどかけて巡るアトラクションです。

Bell’Italia
モデルこそスポーツカーですが、決まったルートにレールが引かれておりのんびりと進みます。
仕組みとしては案内無しのジャングルクルーズみたいな感じです。

「フェラーリ・ワールド」は世界最速のジェットコースターFormula Rossaを始め、
激しいタイプのアトラクションが多く、幼児が参加できるものは半分以下だった気もします。
そこで家族連れが目指すのが、目立つ「Bell’Italia」なのかもしれません。

午後15時過ぎにkanayたちが到着したときは、なんと30分以上の待ち時間!
平日とは言え、これは「Formula Rossa」よりやや少ないくらいの待ち時間ではないですか!

Bell’Italia
「Bell’Italia」は予約制ではないので、ひたすら並んで待つしかありません。
ちょうど見切れる形で撮影していますが、画面右に親子連れとカップルがずらーっと並んでいますw

そこで仕方なく待っていたのですが……
待ちきれなくておかしなことを言い出すのは子どもたちではなく大人でした;;

・インド系おじさん
乗り込む車はどれもフェラーリの名車なのですが、色やモデル(年式?)が
少しずつ違っています。
そりゃkanayたちも並びながら、「せっかくなら赤いのに乗りたいね!」とかは話していましたが……
このおじさん、スタッフに「あの車に乗りたいから、それが来るまで待つ!」といい、順番を守ろうとしませんw

Bell’Italia
このハプニングのせいでもめて、待ち時間が10分くらい追加されたかも。
このおじさん、結局わがままを貫き、一人で自撮りしまくりながらルート先へ消えていきました……

・アラブ系親子
この親子はもともと父親が遅れてきて、間に他のお客さんを挟んでいたようです。
車はオープンカータイプなので、二人しか乗れません。
なので親子だと二台に別れてしまうことになります。

ですがこの親子は「絶対に前後に乗りたい!(間に他のお客さんを挟まないで)」と言い出し、
(つまり父親を横入りさせろということですね)
これもしばらく運転がストップ。

レール上に全車が乗っているので、こうなると全車足止めに……;;


……など、てんやわんやあったわけですが、ようやくkanayたちの番に♪

Bell’Italia
上の二つのトラブルがあったせいで少しずれた結果だと思いますが、
希望どおり赤いスポーツカーに乗れました♪
ご満悦のねこ氏。

Bell’Italia
ちなみに乗ってしまえば、ハンドルが軽く切れる程度でただ運ばれていくだけ。
左右を通り過ぎるミニチュアも、東武動物公園などとは比べものにならないレベルですw

でもなぜか、カッコイイ車に乗れているだけで楽しいのですよね~♪

迷惑なお客さんはもちろん迷惑ですが、それだけ人を熱くさせる魅力が、「Bell’Italia」にはあるのかもしれないです。


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村