アブダビ旅行記(18)往年の名車たちが一堂に!フェラーリ・ワールド内展示エリア「Galleria Ferrari」

Galleria Ferrari
フェラーリ・ワールド、その名前の通りテーマパーク内はフェラーリ一色なのですが、
往年の名車たち(実車)を展示したスペースももちろんあります!
車に興味のないkanayもその迫力に圧倒されました♪車好きな人ならもっと楽しめるのではないでしょうか。
「Galleria Ferrari」はテーマパーク入場口から、世界最速のコースター「Formula Rossa(フォーミュラ・ロッソ)」へ向かう途中にあります。

Galleria Ferrari
ガラス張りのスペースで、スポーツカーがたくさん展示してあるのが外からも見えます。

Galleria Ferrari
フェラーリの歴史に残るモデルばかりらしく、その根拠がパネルで延々と説明してありましたが、
kanayにはちんぷんかんぷん;;
世界で○台しかない!って説明のモデルもあったと思いますが、全然思い出せません……。

Galleria Ferrari
十台弱のモデルが展示してありましたが、写真も適当に撮ったものです::

でも、どれも実物なので迫力は満点です!
車のことを知らなくても、男の子は見るだけではしゃいでしまうのではないでしょうか。

Galleria Ferrari
買ったらウン千万するんでしょうね~。
とりあえず、車の前でポーズを決めておけば、所有者感覚に一瞬だけ浸れますw


ちょっとフェラーリに興味が湧いたら、
フェラーリが作られる工程を体験することができる「Made in Maranello」もお勧めです!

別のライドアクションなのですが、目の前に工場内の動画が出てきて、車が完成するまでが分かりやすく紹介されています。

Galleria Ferrari
一台ずつ、手作り!とか、
車体の色は微妙なところまでオーナーの希望に合わせて決められる!とか、
本当なのかな~?と思えるところも多かったですが、
じゃなかったらあんな値段にはならないかもですね……。


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村