チェンマイ旅行記(24)ニマンヘミンの有名カフェ「iberry garden」 ☆☆

iberry garden
自転車でぐるぐる巡ったチェンマイのお洒落エリア、ニマンヘミン。
kanayが立ち寄ったスポットを幾つか紹介しますね!
「iberry garden(アイベリーガーデン)」はガイドブックにも載っている有名カフェです。
敷地に入ってみるとその理由が分かるのですが、何せ入り口が見つかりにくかったー……

kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも ←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!



地図を見るとお分かりの通り、このカフェ(というか、ニマンヘミンのショップ全般に言えることですが)、
細い路地にあることが多く、車だと探すのがちょっと大変かも知れませんね。

iberry garden
その意味でも自転車がお勧めです!
このカフェまで、ワット・チェディルアン前にあるホテルから自転車で20分ほどでした。

入り口が緑に覆われていて、僅かに出ている黄色い看板が目印です……

iberry garden
しかし敷地に入ると、びっくりするほどポップでお洒落な空間が広がっています♪
小川と緑に囲まれているのですが、奇抜なデザインのオブジェがにょきっと立っていたりします。

タイの有名人がプロデュースしたチェーン店らしく、
敷地に立っている巨大なピンクのメガネ犬?も彼をイメージしたものっぽいですね。

iberry garden

iberry garden
メニューはアイスクリーム、ジェラート、フラッペなど氷菓が多いです。
敷地内には注文メニューによって幾つかショップが建っているので、食べたいものがあるショップを探してみましょう♪

iberry garden
kanayはマンゴーフラッペを注文。
シャーベットマンゴーがたっぷり沈んでいて、食べられるまで5分ほど待たないといけないほど♪

iberry garden
ただし、お値段は超観光客価格です;;
ボリュームは多いですが、フラッペ1杯が85バーツとは;;
そして、kanayが立ち寄ったときには中国人団体客がいっぱいだった……
有名だと仕方ないのかもですが、騒がしい場合も多そう。なので☆2つです;;

iberry garden
値段の高さや混雑は置いておいて、独特のインテリアは一見の価値ありかも。
とにかくユニークです♪

iberry garden
敷地の一角には、メガネ犬をはじめとしたグッズのショップまでありましたよ。


IBerry
http://www.iberryhomemade.com/index.php/branch

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村