チェンマイ旅行記(26)職人技とセンスがキラリ☆雑貨ショップ「Silver Birch」 ☆☆☆

Silver Birch
ニマンヘミン通りは有名ですが、個人的には良いお店は路地を入ったところにあると思います。
特にソイ1は本当にポイント高い!
「Silver Birch」もそのうちの一軒です♪
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! ←コレ!


前々回の記事で紹介した「iberry garden」などは、ニマンヘミン通りから見ると
かなり奥に入ったところになりますね。
(旧市街から見ると近いのですが)

Silver Birch
そこから徒歩で10分ほどのところにソイ1はあります。



※お店の表示がなかったのでポイントを立ててあるところはお隣のレストランにしてあります。

Silver Birch
店頭にある、小鳥たちが並んだ木の看板が目印です。

Silver Birch
店構え。
古民家風のドアがとってもお洒落ですが、
ソイ1はこれも霞んでしまうほど本当にお洒落なお店ばかりです!
(順番に紹介していきますねー)

Silver Birch
中には木を使ったハンドメイドの作品たちがどっさり。
ひと目見て、ここでしか買えないデザインばかりだと分かりました。

「Silver Birch」の商品は全てタイのデザイナーさんたちの手作りだそうです。

前回紹介した「Fairy Tales」と同じく動物モチーフが多いのですが、
こちらのお店では豚、猿、ゾウ、トカゲなど、タイになじみの深い種類のものが揃っています。

チェンマイ旅行記(25)ニマンヘミンのキュートすぎる雑貨ショップ「Fairy tales」 ☆☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

それだけでなく、デザイナーによって洗練された商品に仕上がっています!
例えばこれ。

Silver Birch
木彫りの豚さんのモビールですが、なんとカワイイ翼が生えているんです♪

Silver Birch
そしてクオリティにも唸らされました。
これはkanayがねこ氏へのお土産に買った、豚さんのカードホルダーです。
お尻が可愛すぎません・・・?

そして絵付けが非常に丁寧なのが分かりますか?
一つずつ、絵付けのデザインは違っていて、選ぶのに悩みました!

Silver Birch
自分用に買った鳥のオブジェ。
尾羽がプロペラになっていて、なんとなくジブリ映画に出てくる飛行機を連想してしまいましたよ。
お腹にもう1羽入っているのも素敵です♪

Silver Birch
壊さずに持って帰れるか心配だったのですが、
スタッフがギフトにも出来るレベルで丁寧に包んでくれたため、
問題なく日本まで運んで来られました。

高品質でウッディな一点ものを探している方にはぜひぜひオススメしたいショップです!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村