チェンマイ旅行記(29)若いデザイナーたちの小さなショップ横町♪ 「Think Park」☆☆☆

Think park
巨大ショッピングモール「MAYA」から ニマンヘミン通りへ渡ったところにある「Think Park」には、小さなインディーズショップがいくつも並んでいます。
ソイ1に比べるとこじんまりしていますが、デザイナーさんたちの熱気が伝わってくるような場所でした。

チェンマイ
↑目印の「MAYA」

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!

Think park Facebook
https://www.facebook.com/thinkparkchiangmai/



Think park
日本のアウトレットモール(もちろん規模は小さいですが)のような雰囲気で、
敷地内はとても綺麗&オシャレです♪

合計20店舗ほどあり、
雑貨、アパレルがメインで、ジュエリーもあったと思います。

Think park
路地にはさりげなくあちこちに黒猫がペイントされているのも可愛かったな。

お店ごとにデザインテイストが全く違うのに、どれもこれも目を惹かれるものばかりで驚きました。
内容としては、kanayも大好きな都内のイベント「デザインフェスタ」に近い感じ。

デザインフェスタ
http://designfesta.com/

Think park
これから育っていくお店なのかな?と言う雰囲気のところが多く
入れ替わりも激しそうな「Think Park」ですが、
そのぶんチェンマイ一のオシャレエリアで作品(商品というより、作品といったほうがしっくりくるお店が多かったです!)を売る気概みたいなものを感じました!

例えば・・・・・・。

Think park
文房具系の雑貨屋さん。
ファブリック系のブックカバーやスマホケースはどれも色鮮やかです♪

Think park
こちらはアパレルメイン。
ほんのりエスニックが感じられるデザインなので、これなら普段使いにも◎ですねー。

Think park
触って癒やされる系?のキーホルダーがどっさり。
思わず手に取ってしまう可愛らしさです。お値段も手頃。

Think park
ここは残念ながらクローズしていたのですが、
開いていたらぜひチェックしたかったな~。
店構えからしてお洒落な、これも雑貨屋さん。
未練がましいショットです;;

Think park
ウッドプレートに1枚ずつ手描きされたキーホルダーも。

Think park
いわゆる「タイっぽいお土産」を買うには不向きだと思いますが、
素敵なもの、可愛いものを探している人には、効率よくたくさんの商品を見られるのでお勧めだと思います!
ソイ1のついでにぜひ立ち寄ってみて下さい。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村