チェンマイ旅行記(30)こじんまり、でもクオリティ高し♪ 「ニマンプロムナード」☆☆☆

ニマンプロムナード
ニマンヘミン通りを南に徒歩10分ほど下っていくとある小さなショッピングコート「ニマンプロムナード(Nimman Promenade)」もみどころ一杯♪
有名ショップ「Chabba」をはじめ、こちらは実力派ブランドが揃う印象です。

ニマンプロムナード

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!




ニマンプロムナード
店舗数は10軒ほどしかありません。
また正直、プチプラアイテムはほとんどないですが……;;
質の良いもの、デザインが良いものを求めるならぜひ立ち寄ってみて欲しい場所です♪

ニマンプロムナード
中でもkanayが一番気に入って滞在時間が長かったショップが「Lily field」
「Chabaa」と通路を挟んで斜め向かいくらいにあったと思います。

ニマンプロムナード
夢中で買い物していたので、中の写真は撮り忘れてしまったのですが……
オーガニック系の素材と染料が売りのショップです。
バッグ、アパレルがメインの商品ですが、テイストはカジュアルではなく上品系。

染めの色合いも淡い感じのものが多かったです。
丁寧に手作りされているんだろうな~と思える商品が多く
オフィスにも持って行けそうなデザインばかりでした。

ただ、(タイ的に)安くはありません;;
一番安くてもアパレルなら1500バーツくらいから。
数百バーツで売られているものもタイではよく見かけるので、1000バーツ以上だと一瞬、腰が引けますが;;

とはいえ、日本円に直すと5000円くらい。
自分用のお土産にはぴったりではないでしょうか♪

ニマンプロムナード
Chabaaをはじめ、他のお店も同じようなクオリティです。
ニマンヘミン通りをある程度下った場所にあるのですが、徒歩で十分行ける場所ですし
ニマンヘミンエリアでショッピングするなら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


※おまけ※

別の記事で紹介した「Think Park」と「ニマンプロムナード」との間にある雑貨・アクセサリーショップ「pink pvssy」にはチープ可愛いタイ雑貨がいっぱい☆

ニマンプロムナード
お値段も100バーツあたりなので気軽に手に取れます。
女性へのお土産にもぴったりな可愛い雑貨がいっぱいで、kanayもたくさん買い込んでしまった……

ニマンプロムナード
ただ、このお店はバンコクにもたくさん展開しているようなので、バンコクに立ち寄るスケジュールの人は無理にここで買う必要はないかも知れませんね。

pink pvssy
http://pinkpvssy.com/


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村