チェンマイ旅行記(33)タイ料理の定番メニューをオシャレにアレンジ「Cafe de Thaan Aoan」 ☆☆

Thaan Aoan
「Thaan Aoan」はkanayが滞在した「Thongran's House」から徒歩2分のところにある
気さくな雰囲気のレストランです!
kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!


Cafe de Thaan Aoan
http://www.cafedethaanaoan.com/#_=_

Thaan Aoan
「Thongran's House」はメジャーな観光スポット「ワット・チェディルアン」のすぐ側なので、
このレストランにも観光の前後に立ち寄れるのではないかと思います♪

チェンマイ旅行記(19)人気のプチホテル「Thongran's House」に滞在する(前)
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-425.html

ワット・チェディルアンのすぐ側と言えば、カオソーイで超有名な「フアン ペン」(Huen Phen)もありますよ。
ただkanayは既にカオソーイ名店食べ歩きを数店やってしまっていたので、カオソーイに食指が動かず;;

チェンマイ旅行記(11)チェンマイ名物の名店巡り!「カオソーイ・サムージャイ」
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


このレストラン、外観はいかにも~観光客向け(大きな看板有りの、テラス席充実の)なので
たぶん普通ならkanayはパスしたであろうと思います・・・・・・が、
この時はすごくお腹が減っていてすぐに食べたかったのと、カオソーイはもういいやって気分でした。

ホテルの近くで、なんだか入りやすそうだったので立ち寄ったのですが、これがなかなかに美味しかったのですよ!

Thaan Aoan
近づいてよく見ると、そこまで気取っていない店構え。
バックパッカーな格好で入ってもそこまで浮かないのではないでしょうか。
お客さんは観光客がやっぱり多かったですけどね。

店員さんもフレンドリーで話しやすい感じ~。
ただ、のんびりしているってのもあって
出てくるのはお客さんの数を考慮してもちょっと遅めでした。
15分は待ったかな?
急いでいる場合は避けた方が良いかもしれないですね;;


メニューがあり、画像と英語が充実していたので注文は簡単です。
ガパオやパッタイなどメジャーなタイ料理メニューが一通りあるのも嬉しいです。
ただ、屋台風ではなく、オシャレにアレンジされていました。
ビールも飲めますよ。

Thaan Aoan
例えば・・・・・・kanayはチキンサラダとガパオを頼んだのですが、
こんな風に運ばれてきます♪カフェめし、って感じですねー。

Thaan Aoan
ガパオはチキン、ポーク、ビーフとお肉が選べたと思います。
ここらへんもアレンジですね。

Thaan Aoan
すごく美味しくてビールも進みまくったのですが
ちょっと女性一人には多いボリュームでして、1/3ほど残してしまいました;;

お値段も雰囲気通りと言いますか、ローカルレストランよりは高いですけど、
高級レストランほどは取られない感じ。
ある程度清潔で、ある程度美味しくて、という使いやすいレストランだと思いました♪


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村