チェンマイ旅行記(34)やっぱり最後もバンコクで♪「PIER21」のフードコート ☆☆☆

PIER21
今回のチェンマイ行きはバンコクでの前泊を入れての旅となったのですが、さて帰りは・・・・・・?
そのまま東京に帰っても良かったのですが、kanayは未練がましくまたバンコクで一泊w
バンコク土産や美味しい料理を買い込んで&お腹に詰めこむためです!

ちなみに前泊時の記事はこちらから読めますよ。
チェンマイ旅行記(6)チャイナエアラインでバンコクへ♪
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

PIER21
チェンマイからバンコクに帰ってきて、ホテルにチェックインしてからすぐ向かったのが、
有名なフードコート「PIER21 Food Terminal」
バンコクにはフードコートが幾つかありますが、ここは1,2位を争う人気ですね。
行ってみてその理由が分かりましたー♪

安いのに美味しいんです!


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!


このフードコートはバンコクの観光の中心地、スクンビットにあるのでとっても行きやすいです♪

最寄り駅はBTSのアソーク駅とMRTのスクンビット駅。
駅と道路を挟んで向かいにそびえ立っているファッションビル「Terminal 21」の中に入っています。

「PIER21 Food Terminal」は5階にあるのですが、
下から上がっていくと、気になるショップもたくさんあるのが困りもの・・・・・・。

雑貨やバッグ、服などがとっても安く売られています。
(タイ的には決して安くないと思いますが;;)

いかにもタイっぽいお土産はありませんが
お洒落なグッズや服などはどっさりありますよー。
おかげでkanayは目移りしてなかなか5階まで辿り着けず。

フロアごとに世界の各都市がテーマになっているのも有名ですね♪

PIER21
フードコートにあがってみると、あまりの広さと店舗の多さにビックリ!
人気のフードコートって、席探しが大変なのが欠点ですが、テーブルの数もすごい・・・・・・。

これでもランチ時は席がなくなるなんてクチコミがあるので、
可能なら早め、遅めに訪れるのが良いかもしれませんね;;
kanayは平日14:00くらい(買い物してしまったので・・・・・・)に到着したのですが
たくさん空席がありました。

PIER21
このフードコートもアジアに多いプリペイドカードに予めチャージをしておいて、
各店舗でそれを提示し、価格分だけ引かれていくシステムです。
フードコート入り口のインフォメーションセンターみたいなところで
好きな額のバーツを払うと、チャージ済みのカードをくれます。

一人あたり150バーツも入れておけばデザートまで楽しめると思います♪

PIER21
スムージーやケーキといったカフェメニューから、韓国料理、中華料理まで。
タイ料理はバリエーションがすごいです!網羅されていないメジャーなメニューはないのではないかしら?
kanayがここを訪れたのもそれがお目当て♪

PIER21

PIER21
どれもこれも美味しそうなのですが!!

PIER21

PIER21
kanayは大好きなぶっかけ飯(カオカームー)にお好み焼き(ホイトー)をチョイス。
写真を見ただけで美味しさが伝わるはず!
並べてみたら、やっぱりそれぞれ1.5人前くらいありましたが・・・・・・;;

PIER21
しかも、安いのですよね。一品50バーツくらいで食べられるのです。
安いし清潔だしメニューは豊富だしで、人気が出ないわけがないフードコートですね。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村