チェンマイ旅行記(36)路地一本で高パフォーマンスな滞在に「Phachara suites sukhumvit」

Phachara suites sukhumvit
今回の旅で最後に滞在したホテルが、ナナ駅から徒歩5分の「Phachara suites sukhumvit」
狭い路地を入ったところにあるためか、立地と部屋の広さを考えればかなりお得に滞在できました♪
「Phachara suites sukhumvit」はBTSナナ駅を降りて南に路地へ入り、数分歩いたところにあるホテルです。


kanayがここを選んだのは、疲れた最終日に滞在するため、駅からすぐのところにしたかったのと、
そこそこの広さがあってくつろげること、そして(帰国前にやってしまえる)洗濯機があること(w)でした。

ここもホテルとは言いながらサービスアパートメントと考えればよいかと思います。

Phachara suites sukhumvit
BTS駅沿いのホテルは(当然ですが)どこも高く、グレードと値段が合っていないとkanayは思います;;
今思えば、今回の旅の前泊時に滞在した「Cape House Serviced Apartment」で良かったとも思いますが、せっかくなので別のホテルをと頑張って探したのがここ。

快適なバンコクのサービスアパートメント♪「Cape House Serviced Apartment」
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

Phachara suites sukhumvit
こちらも部屋クラスとしては一番下の「デラックススタジオ」なのですが広さは45平方メートルあります♪
室内は綺麗でスタイリッシュ系のインテリアです。キッチン設備もバッチリ。

Phachara suites sukhumvit
バスタブもあり、アメニティもまずまず揃ってます。

Phachara suites sukhumvit
ただし、各エリアは仕切られておらず、細長い1ルームにキッチン、リビング、クローゼット、ベッドエリアが連なっている形になっていました。
広いのでそんなに気にならないと思います。

Phachara suites sukhumvit
チェックイン時にホテルのWiFi情報が書かれた紙をくれます。

Phachara suites sukhumvit

Phachara suites sukhumvit
ロビーや廊下もピカピカ♪

最寄り駅がナナはナイトライフの中心地なので、騒がしさがちょっと心配でしたが、
路地を数分はいったところにあるので、ホテルにいる分には騒音とは無縁でしたよ。
カップルやファミリーでの滞在でも嫌な気持ちにはならないと思います。

治安の悪さは感じませんでしたが、路地は狭めなのと、ホテルまで両側は空き地(片方は何かを建設中でした)でひと気がないため、夜間にナナ駅から一人でホテルに戻ることを思うと、ちょっと怖かったです。
(kanayは夕食を20時前に切り上げてホテルへ戻りました)

まとめるとナナ駅付近に滞在するならコスパがすごく良いホテル、といった印象でした。

お目当ての洗濯機はマニュアル(英語)、一回分の洗剤がついていて有り難かったです♪
Phachara suites sukhumvit


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村