バルセロナ旅行記(1)いざスペイン!ぶらぶらバルセロナ一人旅へ

バルセロナ
夏休みというには遅すぎるかもですが、やっとバケーションを獲得♪
今回の休暇は気になっていた国の一つ、スペインへ行くことにしましたー。

残念ながらねこ氏はまだ仕事が残っているようで、今回は一人旅です;;
バルセロナに滞在します!

バルセロナは日本人にもすごく人気の海外旅行先の一つですよね。
しかも、超有名な世界遺産サグラダ・ファミリアがありますし!
それを作った建築家、ガウディの作品が街中にあるとか!

バルセロナ
食べ物も美味しそう!
カヴァに生ハム、パエリアなどなど日本でも
スペイン料理は人気です♪


しかし、売られているツアーの日程を見てみてビックリ。
一週間ほどの日程で、
見どころてんこもりのバルセロナを駆け足で観光して、
マドリッドやグラナダへ飛行機でバンバン移動・・・・・・;;

スペインは広いですからね~。

もちろんkanayもいずれは
アルハンブラ宮殿やセビリア大聖堂にも行ってみたいです。

でも今回はのんびり休暇が目的なのに
あくせく移動する気にはなれず・・・・・・。
(他の都市の下調べが面倒というのもアリ;;)

バルセロナを堪能することにしました♪

バルセロナ
のんびりとは言え、バルセロナだけで観光スポットは盛りだくさんあるようです。
世界遺産だけで9個あるとか!一つの都市だけでですよ!
とんでもない場所だなぁ~。
kanayの印象では、とても1-2日では回りきれないと思いました;;


スペインは日本から見ると、ヨーロッパの中でも遠い国です。
それも長距離フライトが苦手なkanayが旅行をためらっていた理由の一つ。
今年の初頭にモルディブまで行った時、思ったより快適だったのと
今年の海外出張はアジア圏内ばかりだったせいで、思い切ることが出来ました!

次回はフライト選びについて書きますね。
そう言えば、今年からマドリードへの直行便が出たようですねー。

イベリア航空
http://www.iberia.com/jp/

しかし、搭乗時間14時間弱とは・・・・・・恐ろしい;;
kanayとは縁の無いフライトみたいです;;

(この記事の画像は全てお借りしたものです)
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村