バルセロナ旅行記(20)朝イチがお勧め!サグラダ・ファミリアへ(予約とアクセス)

サグラダ・ファミリア 
サグラダ・ファミリアはバルセロナで一番人が集まる観光スポット;;
トップシーズンでない10月末に訪れた際も、「こんなに観光客、どこから沸いてきたの!?」と驚くくらいの混雑でした。



今回は一週間ほど滞在したので、
どの観光スポットにいつ行くかは比較的自由に決めることが出来ましたが、
やはりサグラダ・ファミリアは「すぐに行きたい!」と思っていました!

そこで出発前にバルセロナ到着翌日の朝イチに予約(チケット購入)していきました。
サグラダ・ファミリアも公式サイトでチケットを予約できるので
ここは必ず予約していくことをお勧めします。
季節を問わず、当日入場などと悠長なことは言っていられないと思いました……。

The Sagrada Faimilia 公式サイト
http://www.sagradafamilia.org/en/

チケットは塔に登る場合は29ユーロかかります。
このチケット料金はバルセロナにある他の観光スポットの追随を許さない高さです;;
購入時に入場時間を指定することが出来ます。
サグラダ・ファミリア 


kanay的には、朝イチの時間(9:00)を指定することもお勧めします。
これはサグラダ・ファミリアに限ったことでもないのですが、
日中や夕方に指定してしまうと、その前後に回る予定のスポットで時間調整が必要になる場合があるからです。

そこでたまたま混雑にぶつかってしまったり、逆に時間をもてあましたりすると辛いので、
予約が必要な施設はできるだけ朝イチで回ってしまうとその後を気ままで楽に過ごせますよ♪

日本から来たなら、時差ぼけで勝手に早朝目覚めますから楽ですし♪

バルセロナ 
ランブラス通りからサグラダ・ファミリアに向かうには、地下鉄を一度乗り換えることになります。
所要時間は20-30分見ておくと良いです。
(リセウ駅利用の場合)

バルセロナ 
リセウ駅の階段を降りたら、まずは「L3」(ライン3)表示、かつ「Trinitat Nova」行きのプラットフォームに向かって進みましょう。
構内は矢印で頻繁に案内があるので、スムーズに進めます。
地下鉄のチケット購入方法、乗り方などはこちらの記事を参考にして下さいね。

バルセロナ旅行記(10)市内の交通機関、断然オススメはバス!
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

バルセロナ 
L3に乗ったら「Diagnal」駅で降ります。乗り換えです。
車内アナウンスや表示もあるのでこれも迷わないでしょう♪
「Diagnal」駅のホームに降りたら、今度は「L5」「Vall d'Hebron」行きのプラットフォームを目指して下さい。
「La Sagrada」駅がサグラダ・ファミリア真ん前の駅です!

サグラダ・ファミリア 
ただ、出口は幾つかあります。
どこからでてもサグラダ・ファミリア真ん前なのですが、入場は生誕のファサード前からとなるので、そこへ最寄の出口(ガウディ公園前)から出たほうが楽ですよ。

サグラダ・ファミリア 
kanayは適当に出たら、裏側の「受難のファサード」側に出てしまいました;;
ここから入場ゲートはサグラダ・ファミリアの外周を10分ほど歩かないといけませんでした。

公式サイトでのアクセス案内
http://www.sagradafamilia.org/en/how-to-find-us/

ちなみにガウディ公園は、とりたてて言うことのない普通の公園なのですが
サグラダ・ファミリア全景が収まる撮影スポットとしても有名です。
kanayももちろん行ってみました!
観光の前後に訪れてみてください♪


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村