バルセロナ旅行記(24)バルセロナ名物グルメが一堂に!レストラン「TOSSA」のランチ ☆☆

TOSSA
世界遺産「サン・パウ病院」の見学を終えて、次の目的地「カサ・ミラ」へ♪
レストラン「TOSSA」はその途中にあるカジュアルなレストランです!
オススメは1プレートタパス!
kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!

美味しさと(一度に色々食べられる)お得さはピカイチなのですが
レストラン「TOSSA」は、サグラダ・ファミリアから歩いて15分のほどの住宅街にあるレストラン。

TOSSA
距離的に、誰にでもお勧め……という感じではありません;;
kanayはサン・パウ病院から歩いてしまったのでさすがに疲れましたw
バルセロナの街は坂が多く、このレストランも、サグラダ・ファミリアから向かえば
坂を上がることになります。

のんびり町歩きもいいな~っていう
時間に余裕のある方にオススメです!
また、一人旅でも気兼ねなく入れる雰囲気も◎でした♪



TOSSA
スペインでランチには定食というものがあり「Menu(メニュー)」と呼ばれているそう。
普通はコースになってしまうレストランでの食事が簡易版かつお得になるそうです。
本当はこちらが目当てで行ったのですが、スペインではランチタイムの開始が遅め。
13:30からのメニューだと言われてしまったので、12:30頃入店のkanayはタパスの盛り合わせを頼みました。

TOSSA
メニューは一品が、5-7ユーロくらいでした。入りやすいですね。

一人旅だったので利用はバルが多く
まともなレストランにはほとんど入っていませんが、
バルセロナの食事では「待った~;;」って印象が残っていないので
そこそこのスピードで出してくれたのだと思います♪

また、スタッフも気さくでキビキビ動いている方ばかり。
フレンドリーな接客も印象的でした。

無線LANのパスワードはテーブルに置いてあります。
メールチェックぐらいならさくさくできました。

テラス席もあります。
夏期なら快適に座れるのではないでしょうか。

TOSSA
さて、やってきたのは……。
女性二人でつまんで腹八分目かな?って量の盛り合わせ;;
kanayは調子に乗ってパン・コン・トマテ(バルセロナの名物、トマトトースト)まで頼んでしまったので、当然完食ならず;;

でも、5種類ものタパスが一度に食べられるって良いですよね~。

バルセロナの名物グルメについては、いろいろなところで紹介されていますので
ここでは割愛しますが、

スペイン料理 All about
https://allabout.co.jp/gm/gc/7145/

「TOSSA」のプレートには
・エビのグリル
・ポテトのアリオリソースがけ
・コロッケ
・シシトウのフライ
・小魚のフライ

が乗っかっていました。
どれも美味しい♪
でも、ご覧の通り、バルセロナの名物、油ものばかりです;;
頼みすぎましたが日本人のkanayにはパン・コン・トマテに救われた感も……。

TOSSA
ビールと合わせてお会計は20ユーロ強でした。
ごちそうさま~♪

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村