バルセロナ旅行記(31)スペイン名物ボガディージョの有名店「Conesa」は安・早・旨 ☆☆☆

Conesa
サンタ・エウラリア大聖堂の見学を終えたのが10:30頃。
早朝からこの日は歩き回っていたのでお腹が空いてきました……
前日通りかかったら、すごい人でとても近寄れなかったお店が空いていたので、ラッキー!とばかりお邪魔してきました♪
kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!

Conesa
Conesa」はサンタ・エウラリア大聖堂の南東にあり、ついでに立ち寄るのに都合の良い立地です。
レストランと言うよりはカフェですね。



Conesa
http://www.conesaentrepans.com/english/index.html

ただ、先にも書いたとおり、前々日の午後13:00あたりにこのお店の前を通りかかったら大変な人出でした;;
お昼時は特に混むようなので、時間をずらしていくといいのかな?と思います。
(スペインはランチタイムが遅いので、観光客のそれも含めると12:00~15:00は避けた方が良いと思います)

「ボガディージョ(bocadillo)」は言うなればホットサンドで、イタリアで言うパニーニみたいなものです。
パリッと焼いたバゲットにいろいろな具が熱いままたっぷり挟んであって、女性なら十分ランチになってしまうボリューム♪

これがたった5ユーロほどで買えてしまうのです。
また、テイクアウトもOKなのでゴシック地区を散策しながら食べることもできちゃいます。

Conesa
お店は小さくて、席数は20もなかった気がしますので、テイクアウトが基本かも知れませんね。
kanayが訪問したお昼前は空いていたので座って食べました。

Conesa
メニューは上の公式サイトで見ることも出来ますが、お店の前にもでっかくメニューが貼り出してあります♪
確かスペイン語表記だった気がするのですが、写真も一緒に出ているので何となく具材は把握できますよ。

kanayはよく分からないながら、「Cataran」というものを注文♪
きっと、バルセロナのあるカタルーニャな具材が入っていると思ったので♪

Conesa
角度が悪く、具材がほとんど映っていなくて済みません……
お肉多めのボリューミーなボガディージョだったと思います。
目の前で作ってくれるのでホカホカできたてをその場でいただくことができました。
すごく美味しい!!
これは、確かに、あんな列が出来るわけです……!

Conesa
お値段も手頃なので、バルセロナ滞在中に一度は行かれることをお勧めします!

kanayがお店を出た11:00頃にはもうお店の前で立ち止まっている人が多く、列ができはじめていました;;


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村