アンコール・ワット旅行記 スープ・ドラゴン レストラン Soup Dragon

こちらはアンコールワットを回った後にディナーに行った店、
スープドラゴン ☆☆

kanay的オススメ度:
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!

ベトナム料理屋さんらしかったですが、カンボジア鍋が有名だとのこと。
先述のブルーパンプキン同様、パブストリートという、観光客が集まる場所に建っているので、
お客さんも観光客がほとんどのようでした。
2階にも席があり(通りを見下ろせるのでオススメ)かなり大きな店なので、パブストリートを歩くとすぐ見つかります。
kanayの海外たび・旅・タビ-スープドラゴン kanayの海外たび・旅・タビ-チュナンダイ

調理の方法と具が、日本の鍋とちょっと違っています。
インドネシアのクルプみたいなせんべいに、生卵たくさんに、麺に・・・
テーブルに乗り切らないほどの具の量です。一人前(12$)頼んだだけなのに・・・

kanayたち、作り方が全然わからず、店員さんに頼んで作ってもらいました。

そしたら、具はそれぞれ半分ずつ、青菜→肉→せんべいや麺やキノコ の順に入れ、
小皿に現地の調味料を幾つか混ぜ合わせて甘辛くしたものにつけて食べてねと言われました。
鍋に具がなくなったら、残りの半分の具を同じ順番でもう一周食べます。

生卵は最後に入れるのかなと思いきや・・・生肉の上にどばっと割られ、
天ぷらのころもみたいに肉に絡ませた後でお鍋に放り込まれていましたっ!!

そんなの想像つくか!!

スープは塩ベースっぽいものでした。

kanay的には絶賛とまでは行かなかったですが、確かに変わった鍋で、
大人数でその食べ方にワイワイ言いながら食べるのは楽しそう!

ビールは東南アジア一帯の国々のものが揃っててます。いろいろ頼めたのは良かった♪


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村